見出し画像

初体験:初めてのヒゲ脱毛


先日ヒゲ脱毛を人生で初めて体験しました。

脱毛をするなんて、数年前の自分は思いもしませんでしたが、時代ですね。笑
最近は美容に力を入れるようになりました。肌や頭皮のケアは欠かせません。女子力高めです。笑

私は体毛が濃い方ではなく、おそらく薄い方です。

なら、なぜ脱毛をしたのか。



それは、、、



髭を剃ると毎回肌が赤くなり炎症を起こすからです。

おそらく肌がかなりデリケートなんだと思います。

思い切ってヒゲ脱毛をしようと決めました。


私が脱毛をしたのは男性専用の脱毛クリニックです。

脱毛をするまでは「脱毛=女性がやるもの」という概念があり、お店に入るまではかなり緊張しました。

私のような考えを持っている人も多くいるはずですが、何事も経験です。

気になっている方は一歩を踏み出してほしいです。


脱毛の方法

私が受けたのは光脱毛のSHR脱毛と呼ばれるものです。

SHR
Super(スーパー)
Hair(毛)
Removable(除去)
※スーパーヘアーリムーバルの略。

SHRのメリット

・脱毛完了までが早い
・痛みが少なく、肌に優しい
・産毛までキレイに脱毛できる


実際体験してみて、ほとんど痛みはありませんでした。

また、施術時間は20分程度で、あっという間に終わりました。

完全に脱毛できるまでだいたい15〜20回通わなければなりません。

個人差はあります。

2週間に1回できるみたいなので、これからも随時報告をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?