見出し画像

凸凹ニキビ跡治療 フラクセル3体験記 第1回

こんばんは、Annieです。
早速ですが、私が過去に受けたクレーターニキビ跡治療の1つである、フラクセル3の第1回目の体験記&経過写真をお見せします!

フラクセル3とは...
簡単に言うと、肌治療のための2種類のレーザーの組み合わせ。肌表面に効くフラクセル1927と肌の奥に効くフラクセル2を同時に照射。レーザーにより肌に微細な穴を満遍なく開けると、ダメージを受けた細胞は人が本来持つ創傷治癒機能によってコラーゲンを新しく生成し、肌を新しく入れ替えると言う治療法。とのこと。

トップの写真は第1回目のフラクセル3 照射のBefore Afterです。
体感的にはそこまで変化を感じませんでしたが、写真で比較すると、あれ?結構効果出てる(?)  2回目の照射後以降は、実は肌を褒められる機会が増えました。そう、1度じゃ全ての凸凹(クレーター)は消えません(゚∀゚)

では、フラクセル3のメリット・デメリット・注意点を私の体験から、感じた順にお伝えしますね。

《メリット》
・肌がつるっと若返る→フラクセル1927の肌表面に広く効く効果と予想。
・凸凹が減る(ような気がする)→フラクセル2の肌奥への効果と予想。

《デメリット》
・ダウンタイムが1週間ほど続く
・値段が高い(顔全体は3万〜10万くらい。クリニックによって差がある) 私は気になる部分のみ照射。部分照射は少し安くなるかも!
・痛い

《気をつける点》
・日焼け厳禁
・保湿を必ず行う

働いている人だと、ダウンタイムの赤み、腫れが気になるところかと思います。フラクセル3の第1回目の経過写真はこちら。

AEE6ABF3-8AAA-4A29-9C6F-78E6DCD2AE99のコピー

4D5F71BB-68F8-4812-90F2-51343841FCA3のコピー

これは1回目の照射なので出力は低めらしい。ダウンタイムの赤みは3日ほどでなくなりました。皮膚が剥けるカサカサ感は5日程。(写真なくてすみません。)2回目の体験記を次回載せますが、2回目の方がダウンタイムは長め&赤みカサつき多め。

ちなみに2日後の全体と、それをメイクで隠すとこんな感じ。
全体(メイク前)
画像3

全体(メイク後)

画像4

うーん。2日しか経ってないとカサカサ感が目立つ。もしダウンタイムを気にされる方は、照射後3日以上は休暇を取ることをオススメします。睡眠を沢山取った方がダウンタイム軽減になるかな?とも思ったので(気持ち的に)。

では、この体験記は以上となります。読んでくれて、ありがとう!少しでも参考になりましたら、ぜひ♡押してもらえると励みになります!


◇今後の予定◇
・第2回目のフラクセル3 体験記
・フラクセル2 体験記
・アファームマルチプレックス 体験記
・CO2レーザーを1ショットだけ試し打ちしてみた感想
・ダウンタイム軽減のための食生活(簡単に栄養を取るレシピ)
・イオン導入やPRP(ヴァンパイアフェイシャル)とは何か?(受けたことはないが調べた結果)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?