見出し画像

阪神11R GⅠ 第63回 宝塚記念 2022

上半期最後のG1レースがやってきました!

京都競馬場の工事で阪神競馬場開催が2週目なので気を付けてください。

例年は確か阪神競馬場が8週目の時に宝塚記念が開催されていたので、先行勢がことごとく沈んでいくイメージでした。
けど、去年は前が止まらなくて全然差しが届きませんでした。やはりこの時期の2週目は芝の状態が良すぎるので、過去データから馬を選ぶのは危険かと思うので注意してくだい。


というわけで近走と血統から選んでいこうかと思ったんですけど、冒頭に書いた通りいつもと違う馬場状態なので、展開から印を付けていきます。

本命
 ◎1 オーソリティ

対抗
 ○11 パンサラッサ


 ▲6 タイトルホルダー
 △7 デアリングタクト
 △10 ヒシイグアス
 △13 アリーヴォ
 ×4 エフフォーリア
 ☆15 ディープボンド

展開は逃げ馬と先行勢がいっぱいいるのでハイペース確実かなと。馬場はいいのでハイペースでも前残りは全然可能性あるかなと思うので、2展開で買っていこうかと思います。

買い目
 前残り馬券
 3連複2頭軸
  1−11ー4・6・7
  3通り

 差し展開
 3連複
  1ー7・10・13・15
   6通り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?