見出し画像

「やさしくない」と感じる理由

おはようございます、まゆです。
 
「厳しい環境だなぁ」
と感じる「易しくはない」ことなら、
「自分の伸びしろがまだまだあるなぁ😊」と
感じるようになってきました。
 
新しい職場は仕事の仕方がwikiに書いてあり、
「それみて、理解して、やりなさい」
が求められる環境。
 
聞けば周囲も
教えてくれることがあるけれど、
そんなことよりも「やってみろ」が主流。
 
いきなり「行動」と言われると、
「誰かに確認してやらなくていいの?」
(責任や判断を委ねる)
という自信をもたない思考癖が
見え隠れするけれど、
 
さすが徹底した行動や結果第一主義を
求める職場。
 
やってみて、
間違っていたら修正することを
求められるようです。
 
「間違ってもいいんだよ!」
と言われているのに間違えたくないのは、
間違いを受け容れて
修正する、練習していく段階がとことん苦手で、
これまでなるべく避けてきたから。
 
つまり、そうなるための
伸びしろもあるということ。
 
とにかくテンポ感が速い
職場にいるからこそ、
とことん鍛えて、早めに判断しながら動く
習慣を身につけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?