不登校に悩む前に知ってほしいこと

俺の『諦めの悪いどうしようもないブログ』を読んでいる人は年齢や性別がバラバラだ。

今回note依頼があったのは驚きの高校生。

1000円で悩みを聞いてほしいとメッセージが来た。正直俺より金持ちだと嫉妬を感じたが、俺みたいな人間にしか相談しにくいのかもしれないと思って記事を書こうと決めた。だが、高校生から1000円を受け取るのは俺も心が痛む。

だから今回は一桁見間違えことにして100円で販売することにした。

『女子校ノリ』に馴染めず『過敏性腸炎』

私立の女子校に通っているそうだ。文章を読んでいる限り勉強してきたように感じた。俗にいう『女子校ノリ』がどうにも合わず不登校になってしまい、過敏性腸炎の症状があるそうだ。

質問や相談をここからは返事していく。

学校に行く意味はありますか?

俺は、「行く必要があるか」と言われたら「行く必要はある」と答える。「学校に行けないんです、行かなくて良いですか?」だったら話は別。行かなくて良い。

ここから先は

1,688字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?