見出し画像

【マンガ】世界一ゆるいメイク本著者が選ぶ「2022年 #買ってよかったもの」

こんにちは、BAパンダです。もうすぐ2022年も終わり…! えっ……早いですね…!!

今年は幼なじみのマンガ家吉川景都さんと、『メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』という本を出版できたことが、何よりうれしかったです。

みなさまのおかげで、10万部を突破することができました。本当にありがとうございます。マスクを外すのが増えてきたこの季節、クリスマスや年末年始の贈り物にもおすすめです。

なんと!! note編集部さんから光栄にも2022年の「#買ってよかったもの」記事執筆のご依頼をいただきました。うれしい!! 吉川さんと一緒に、紹介します。

マンガ家・吉川景都の買ってよかったものは「まつげパーマ」

あっ、聞かれてないですが、布団乾燥機はこれを買いました→ふとん乾燥機カラリエ ツインノズルタイプ(吉川)

美容部員・BAパンダの買ってよかった「コスメ・美容グッズ」

わたくしパンダの買ってよかった煉獄さんグッズはたくさんありますが(パンダは鬼滅オタク)、それは封印して……「買ってよかったコスメベスト3」を紹介します。なお、3000円台までで買える商品を選んでみました。

●3位 グランドリンケージ シルキーリュクス シャンプー / ヘアトリートメント

今までカラーリングをしても気にせず通常のシャンプーを使っていたのですが、美容院でいただいたカラーリング用のシャンプーを使ったら本当に色が保てたので、ちゃんと使うべきだなと思いました。

パンダは美容部員でありながら、髪に対してかなりガサツだったなと反省。2023年は、ヘアケアを頑張ろうと思います。

●2位 UR GLAM デイリーチークブラッシュ カシス

先日のnoteにアップした「純欲メイク」でも使用したこのチーク。パレットで見ると結構濃く見えますが、ブラシでふんわり入れると程よいローズでした。
くすみカラーは各ブランドが出していますが、100円だったらチャレンジしやすいですね。

●1位 M·A·C プレップ プライム 24 アワー エクステンド アイ ベース(アイメイクアップベース)

アイシャドウの前に塗ってもちを良くするものです。アイシャドウがまぶたの上で固定できるので、二重の中にたまることがありません。ペタペタしすぎないので、アイシャドウをのせた後にブラシをスライドさせるとぼかすことも可能。

先日も、舞台「鬼滅の刃」を見に行ったときにつけました。泣きながら双眼鏡で見たあとでも、アイシャドウが頑張ってとどまってくれて助かりました。


以上です。
今年も残り2カ月弱、そして来年も、noteやTwitterで皆さまと交流できたらうれしいです。

BAパンダTwitter @BA86181994
吉川景都Twitter @keitoyo


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?