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THE PARTNER SALESー3名の営業チームで…

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タイトル:THE PARTNER SALES ー3名の営業チームで3,000人の営業組織を味方につける営業理論 パートナーセールスに関するノウハウをなるべく体系的に書いてます。… もっと読む
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記事一覧

第八章:自社営業との関係性 『THE PARTNER SALES』

 パートナーセールスの成否を左右するのはパートナーや市場だけではありません。自社の営業チ…

第七章:パートナーとの関係維持・深化 『THE PARTNER SALES』

 パートナーの活動がアクティブになったからといってパートナーセールスの仕事はそこで終わり…

第六章 顧客へ提案する 『THE PARTNER SALES』

 パートナーへの勉強会が功を奏せば、いよいよパートナーによる顧客への提案がはじまります。…

第五章 パートナーを教育する 『THE  PARTNER  SALES』

 パートナーがみなさんのプロダクトを取扱うことになると、パートナー企業の各セールスに対す…

第四章 パートナーを開拓する 『THE PARTNER SALES』

 前章ではパートナーセールスの収益について理論的な角度から分析しました。本章からは実際の…

第三章 パートナー収益のファクターを分析する 『THE PARTNER SALE…

 本章ではパートナー販路の収益がどのように成り立つかについて分析してみましょう。因数分解…

第二章 パートナーシップの諸形態 『THE PARTNER SALES』

 一括りにパートナーと言っても実際にはさまざまな形態があります。本章では主要なパートナーシップの形について紹介していきたいと思います。原則としてパートナーセールスが関わるのは、自社プロダクトのユーザーを直接的に増やしてくれるようなパートナーです。直接契約に結びつくビジネスモデルとして主要なのは販売代理モデルと紹介取次モデルの2つがあります。 販売代理モデル 文字どおりパートナーが販売行為を代理するビジネスモデルです。このような販売を請け負うパートナーを販売代理店とよびます。

第一章 パートナーセールスとは? 『THE  PARTNER  SALES』

 本章からはパートナーセールスについて考察していきます。本書は三部構成で、第一部ではパー…

序章 はじめに 『THE PARTNER SALES』

あるさえない営業マンの場合 ぼくが本格的にパートナー営業を任されたのは、社会人二年目も折…

【目次発表!】『THE PARTNER SALESーたった3名の営業チームで3,000人の営業組織を味…

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