見出し画像

雪の宿のあの子をつくる🍘‬


こんにちは。
皆さんは雪の宿好きですか??
私は大好きです。
この世の米菓のナンバーワン
と言っても過言では無い…

それを作るッ…

生クリームの妖精ホワミル

世界中のみんなと仲良くなって雪の宿を食べてもらうことが夢という、可愛い男の子です。
ちなみに趣味はかまくら作り❄️

この子をつくっていくぞ!

DAISO is God!!

我らがダイソー全て揃いました。
すごいなまじで日本に生まれて良かったゎ
手芸屋潰れない??

TUYOSOU💪💪

ニードルは日本針が刺さってるやつにしました。
なんか効率が良さそうです^^

さっそく作っていきます🪡

まず、ホワミルの設計図を描きます!
なんとなくのサイズ感を考えるぞ!

雑渡昆奈門


頭→胴体→足→お洋服→おてて  の順で
作っていきましょーー

ここから必要な分をとります。

耳鼻科で鼻から吸わされるやつの匂い
※ネブライザー

ちぎったものを丸めて刺す!!!


なんとなくの知識で進めております。
ダイソーさんはご親切に羊毛の巻き方を書いてくださっていましたが、アホには分かりませんでした。

刺す!!


30分後


やはり丸め方を失敗したのかおケツみたいに
なりました。まだ挽回の余地ありです。

我が家のネッコも応援してくれています🐱🐱🐱

けっぱるぞ!!!


30分後

やっと頭が完成致しました!!
こっからホワミルの上のちょんっをつけます!

ホワミルのちょんっの部分

乗せただけだとニンニク過ぎたのでちゃんと
刺してならしてゆきます。

かわいいネ🫶
このちょんっが大事なのよ!!!!

次は胴体!!!

頭と同じ要領でひたすら刺すこと
30分…

合体!!!

だんだんホワミルらしさが出てきてニヤニヤが
隠せません。
初めてな割に上手いのでは?

このまま足もいっちゃいます!!

素敵な御御足🫶
いまにも歩き出しそうだぁ( ◜︎︎𖥦◝ )


( ゚∀ ゚)ハッ!


黒色のフェルトを
購入していない!!!

致命的な色ミスをしてしまいましたが
ゴリ押します。
( ゚Д゚)オラァァァァァァァァァァァァァ!!

なんとかなる^^

なんとかなった、、、
おててもつけちゃお

キレーーーイかわいいおててだこと!!!!
愛す。

顔を書いて完成だッ

遂に!!!天使が舞い降りた!

お顔はペンで描きました🖊

あーーーー4時間かかりました。
初心者🔰だからこのくらいの時間なのかは分かりません。
初めての羊毛フェルトでこれは中々いいのでは無いでしょうか…

➥完成形です。良かったら見てってください!


羊毛フェルトにハマりそうです…
百均で材料揃うんでまじでやってみて欲しい。
このホワミルは丸カンでもつけて
キーホルダーにして一緒にお出かけします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?