見出し画像

しらいさんちの子育て事情㉓:「 『人生一番の誕生日』は振り回される生活とクルリンな娘」

2024/7/16(火):子育て日記

このnoteは、不妊治療を経て母親になった42歳おかんの子育て日記です。

登場人物:

→文章を書いている本人です。仕事は、保育士・幼稚園教諭の経験を経て保育士養成校の講師などをしていました。結婚後、流産と不妊治療を経てこの度娘を出産し、育児に奮闘中!

→嫁よりしっかり年下のサラリーマン夫。娘の成長に負けない速さでお腹のお肉が成長中!娘のプニプニほっぺが大好物♡

娘「ことは」(note上での名前です)→生後三ヵ月、のお父さんにそっくりの娘。寝返りがマイブーム!早朝から自主練をがんばっています♡

 ページに出会って下さってありがとうございます!
 41歳で出産した私の子育ての記録…覗いて下さったら励みになります。

 連休中私の誕生日がありました。…ついになりましたよ…恐怖の42歳。
 体力の衰えと、何回曲がったか分からないお肌の曲がり角…そして今年の誕生日は産後!腱鞘炎と抜け毛と体形の変化と…
「誰の身体やねん!!」
って言いたくなるくらい。
 気を抜いたら落ち込んでしまいそうやけど、それ以上に娘と夫との生活が幸せ♡
 自分がこんな幸せな誕生日を迎えることになるなんて想像もしていなかったなぁ☺
 
 娘からの誕生日祝いは、「寝返り」✨
 100日祝いの日に偶然寝返りになったんだけど、誕生日の日には自分でがんばって
「う~ん、ふんっ!」
て言いながら、がんばって寝返りする姿を見せてくれました💮

 さて、そんな幸せな今日も子育てが始まったころのことを思い起こして…いこうと思っていたのですが、今日は数分おきに「寝返りエンドレス娘をひっくり返す」という重要任務があり、あんまり沢山の文章を綴れなさそうな予感…しかも、何だか娘のご機嫌が荒れてきました💦
 誕生日の自慢話を聞いてもらって今日のnoteとしたいと思います!

 誕生日の少し前から行きたいお店の話をしていたんだけど、夫が
「明日はコナでパンケーキやで」
と提案してくれ、ホイップモリモリのパンケーキをランチに食べてきました。

 娘と一緒に過ごす初めての、誕生日。珍しくベビーカーを嫌がって声を出したものの、抱っこさえしていればにこやかにしていてくれて…おたがいに抱っこを変わりながら、おいしく嬉しいランチができました♡
 「子どもがいるから自分のペースで食事ができない」ってことがこんなに幸せなことなんて!
 
 夫からママバターのプレゼントももらっちゃった✨
 私が産後の変化で気にしていたこと、
「欲しいけど自分の物を買うには贅沢だなぁ」
なんて思っていたことを知ってくれてのチョイスが…もう、めちゃくちゃ有難くて幸せでイケメンでした♡

 ありがとう夫♡
 少しでも元気なお母さん、ご機嫌な嫁さんでいられるようにがんばるね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?