見出し画像

外苑前「THE BELCOMO(ザ・ベルコモ)」でバターミルクフライドチキンバーガーをいただく★3

以前に、「串揚げ 海老虎」さんに伺いましたが、そちらが入っているのと同じビルの、青山グランドホテル(THE AOYAMA GRAND HOTEL)。

今回は、そちらの4Fにある、「THE BELCOMO(ザ・ベルコモ)」さんにランチで伺いました。

何より驚いたのは、平日の昼間にも限らず、子連れのお客さんの多いこと。

今まで、外苑前や表参道で多くのお店でランチを食べてきましたが、今まで一番多かったでしょう。

おそらく、小さいお子さんを連れてランチやカフェができるお店として、名が通っているのでしょう。びっくりしました。

その影響もあって、店内はかなり賑やか。昨年一度伺った際は、ホテル内のバーレストランってこともあって、ひっそり、しっとりとしていたのですが、今回はカラっとした雰囲気。

いい雰囲気を期待したり、静かに打ち合わせなんてするには向いてないのかもしれません。

注文したのは、バターミルクフライドチキンバーガー + フレンチフライ。

お値段は、飲み物がついて1900円。

決して安くはありませんが、ホテル内のレストランって考えると仕方ないところでしょう。問題は賑やか過ぎて、ホテル感が低いというところ...

お味はというと、さすがに味つけは悪くない。ただ、チキンバーガーってこともややガッツリ感は低め。

ただし、付け合わせのフレンチフライが結構な量で、それで満たされてしまいました。

さらに、ドリンクでホットのカフェオレを頼んだのですが、その量がかなり多い!味もよく、これだけで400-500円はかかりそうなクオリティ。

値段の高さを、飲み物でカバーしようとしているのかもしれません。

個人的には、もう少し静か目なほうが好きなので、この値段感だと再訪はしないと思いますが、賑やかでも気にならない方、そして何より小さいお子さんがいる方には重宝されるお店ではないでしょうか。

■今日の東京の一枚

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?