見出し画像

【情報解禁】7/21 初の著書「ITエンジニア採用とマネジメントのすべて」が発売されます

7/21に初の著書となる「ITエンジニア採用とマネジメントのすべて」が発売される運びとなりました。特に下記の方々を想像しながら書き進めました。

  • ITエンジニア採用を進めたい経営層の方

  • ITエンジニア採用・定着に悩まれている人事の方

  • HR界隈の方

  • 採用に関わることになったITエンジニアの方

  • 採用プロセスが気になるITエンジニアの方

採用だけでなく定着・活躍をテーマにしているため、ITエンジニア理解、評価から退職の話まで含まれています。

新規コンテンツの追加、プロによる作図を含め、数多の赤入れ、だいぶ読みやすくなりました。これまでnoteを読んでいただいていた皆様にも改めてお勧めできる内容となっています。特に人材紹介を始めとするHR界隈の方々は机の上に置いておいても良いかと思います。

このnoteを始めたきっかけはかつて在籍していたレバレジーズにあります。当時、人材紹介やフリーランス紹介担当者に向けての研修を行っていました。

38歳の誕生日を当時の職場(レバレジーズ)で祝っていただいた際、1年の抱負を質問されて「本を出したいです!」と言ったのがようやく形になりました。

なお、今回、かんき出版の金山さんにお声がけ頂いたきっかけは下記の図解記事とでした。最初の打ち合わせが7月末だったのでほぼ1年かかったことになります。

「IT百物語」も本noteで123本を数えるに至りました。一度24:10くらいに投稿して途絶えた週次連続投稿もこの投稿で100本になります。本共々、よろしくお願いいたします!

noteやTwitterには書けないことや個別相談、質問回答などを週一のウェビナーとテキストで展開しています。経験者エンジニア、人材紹介、人事の方などにご参加いただいています。参加者の属性としてはかなり珍しいコミュニティだと思っています。ウェビナーアーカイブの期間限定公開なども試行中です。


頂いたサポートは執筆・業務を支えるガジェット類に昇華されます!