ソフトロックダウンから1ヶ月。徒然なるままに書いてみる。続編。

ソフトロックダウンから1ヶ月になろうとしている。
なんかやっぱりこの生活に飽きてきた。
段々惰性的になってきている。

そしてこの1ヶ月色々あった。
ソフトロックダウンで収入半減。
飲食店閉店してるからどこも行く場所ないし友達少ないから基本的に家で1人。
謎の全身虫刺され?で全身腫れてとても痒い。
日系病院に行ったら1回の診察と薬代で1万5000円かかった。
そして恐れていた事態。祖母が突然亡くなった。
葬儀に参加できなかった。悲しい。
今全体的に結構ツイてないとも言える。
でも何故か心は荒れていないしネガティブでもないし、割と平常を保っている。
もう悩み疲れたとも言えるけど。

考えてみても全て自分ではコントロールできない事ばかり。
コロナも体痒いのもおばあちゃんの死も。
だからTwitterで誰かが言ってたけど、自分の問題とどうしようもない問題をごちゃ混ぜにしないようにしてる。

できることをしていくしかないからそうやって過ごしてるけど、やっぱり人間だ。
最近怠けてきて心が疲れ落ち着かなくなってきた。
だから今これを書いている。
自分の老いと年齢の積み重ねに戸惑いながら、辟易しながらもなんとか毎日を丁寧に生きたい。

再浮上するんだ。大丈夫だ。きっと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?