見出し画像

自動化設備・マテハン機器導入や既存WMSとの連携

こんにちは、マジセミ寺田です。

いつもマジセミにご参加頂きありがとうございます!

今回は、自動化設備・マテハン機器導入や既存WMSとの連携 について解説するセミナーを企画しました!

是非ご参加ください!

2021-12-16(木)16:00 - 17:00

2021年6月15日に閣議決定された「物流施策大綱2021」


国交省で2021年6月15日に「物流施策大綱2021」が閣議決定されました。

この大綱では、新型コロナウイルス感染症拡大により物流が直面する課題が先鋭化・鮮明化していることを踏まえ、物流DXや物流標準化の必要性などが掲げられています。

物流施策大綱2021を実現するうえで、物流業界が抱える課題とは?


本セミナーではまず、物流施策大綱2021を実現するうえで物流業界が直面する課題にどんなものがあるのか、そしてそれらにどう対処していけばよいのかを解説します。

自動化設備・マテハン機器導入や既存WMSとの連携など、倉庫管理業務における課題はさまざま


物流施策大綱2021に掲げられている物流DX・物流標準化に向け、倉庫管理業務においては自動化設備・マテハン機器導入や既存WMSとの連携など、さまざまな課題が存在します。

そのため、自社の課題を正確に見極めた上で具体的なアクションにつなげるのが困難であるという実情があります。

倉庫管理リノベーションを活用した課題解決事例をご紹介


そこで本セミナーでは、倉庫管理業務における種々の課題にどう対処していけばよいのかについて、具体的な解決事例を交えながら解説していきます。

倉庫管理業務における課題の抽出からソリューションの導入・運用まで一気通貫したサポートを提供し、スモールスタートも可能な、システムズ社の倉庫管理リノベーションサービスについても紹介します。

ぜひ、ご参加ください。

★ここでしか聞けない内容です!★


Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?