見出し画像

BOXやSharepointなどに分散している文書を一元管理する方法を解説

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「BOXやSharepointなどに分散している文書を一元管理する方法を解説」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。

2023年4月12日(水)13:00 - 14:00

本セミナーは 03月 16日(木)開催セミナーの再放送です。

多くのご要望をいただきましたので、再放送の開催が決まりました!



クラウドサービスの普及で分散するコンテンツ

工程やプロジェクトごとに、業務システムとして複数のクラウドサービスを利用し、国内外での文書や動画など多様なコンテンツを作成する機会が増えています。
それにより、コンテンツの作成から廃棄までの一貫した管理が複雑化し、必要な情報をすぐに探し出すことができないといった課題が生まれています。
こうした課題を解決するためには、作成したコンテンツ(ナレッジ)の管理・共有を適切に行うことが重要です。

分散したコンテンツの一元管理と情報ガバナンス強化

本セミナーでは、コンテンツの一元管理と情報ガバナンス強化の課題を解決するポイントをお伝えします。
あわせて、実際に導入し活用している株式会社日立ソリューションズの担当者も登壇し、自社製品との相乗効果や活用事例をご紹介します。
情報の管理にお悩みの方や、一元管理した情報をどのように利活用すべきかを知りたい方におすすめの内容です。

★ここでしか聞けない内容です!★

2023年4月12日(水)13:00 - 14:00

Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?