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アナログなQSC管理からの脱却

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!


今回は、「アナログなQSC管理からの脱却」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。

2023年12月20日(水)13:00 - 14:00

参加できなかった方にも、以下のサイト開催1ヶ月後に動画・資料を公開します!
https://majisemi.com/


重要度が増しているQSC管理

近年、SNSの普及や様々なレビュー形式の増加により、店舗の評価が広く・早く共有される状況となっています。
とくにQSCに関わる部分に敏感な消費者は多く、少しでも不満足があると驚くべきスピードで広まり、売上に影響を与えてしまうといったことも考えられます。
そのような中で、飲食店や小売店などでは、QSC管理をこれまで以上に意識して運営されている方は多いのではないでしょうか?
また、QSC管理の中身や考え方についても、消費者の行動や社会環境に対応するために変化している傾向があります。
ウェビナーの中では、QSC管理の最新事情として、以下のようなポイントについてもお伝えいたします。
・コロナ禍の影響で変化するQSC管理で重要視されるポイント
・積極的にQSC管理に取り組まれている企業で、QSC以外にどのようなカテゴリを取り組んでいるか、共通点や傾向などの最新事情

アナログなQSC管理が生み出す管理者・現場の負担

QSC管理が重要な点は理解していても、紙に記入していたり、Excelで記録を残す対応だと記録の残し方にばらつきがあったり、記録が漏れてしまうといったような状況が散見されます。
また、そうして集めた情報を集計・分析するスーパーバイザーやラウンダー、本部スタッフにおいては、データが整理できていない事で必要以上の負担がかかるといった状況もあるのではないでしょうか。
非効率なQSC管理は、現場の業務を阻害するだけではなく、管理側のパフォーマンスも悪化させ、店舗改善の機会損失や売上・利益を減少させてしまう要因の一つとなり得ます。

管理者の業務量削減と売上拡大を実現するQSC管理専用ツール

本ウェビナーでは、こうした非効率なQSC管理から脱却するためのツール「キロクル」をご紹介いたします。
キロクルには、入力を行う現場担当者と結果を集約し分析をする管理者それぞれの側面で、下記のような特長があります。
【現場担当者】
・シンプルで使いやすい入力操作画面
・チェックを行っていない項目が一目でわかる画面構成
・記録写真の自動紐づけで手間や間違いを削減
【管理者】
・自動レポート生成機能で転記や集計・分析作業の時間を削減
・現場の課題や進行状況がタイムリーに把握できる
このような特長があり、管理者側も現場でもQSC管理の負担を減らせるため、人手不足への対処や店舗やサービスの改善を実現できます。
ウェビナーの中では、活用の事例も交えご紹介いたします。
QSC管理の運用を行っており、収集したデータの整理や集計・分析に課題をお持ちの方に特におすすめの内容です。

★ここでしか聞けない内容です!★

2023年12月20日(水)13:00 - 14:00

Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!


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