見出し画像

怠けたくなったらこの質問で乗り切る!~質問で自分の背中を押せ!~

こんにちは!えなりです。
会社員をやりながら、メンタルセラピスト(仮称)を目指しています。
このnoteでは、目標に向かって泥臭く奮闘する、ありのままの自分を書いていきます。


今日はお客様とセッションの日。
コロナ禍であることもあり、すっかりZOOMを使ったオンラインセッションが通常となってきました。

少しお疲れモードだった私はパワーを回復するため
セッションの時間までぼーっとしておりました。


そして1時間前になった頃・・・


はっ・・・!メイクするの忘れてた!


ずっと家の中にいたため、すっぴんでいたんですね。
こんなとき、なまけもののえなりさんが顔を出します。


いいんじゃない?すっぴんでも~

メイク前後で激変するってわけでもないし

お客様は優しい方だから気にしないよ~わかってくれるよ~


(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)


(-_-;). . .. .. .. .. . (。゚ω゚) ハッ!



結局どうしたかというと
もちろんメイクをしてからセッションをしましたよ☆


こんなとき、自分にこう問いかけるのです。


『その行動をすべての人に対してやれますか?』



そもそも迷うなよ、と言われたらそれまでなのですが、

でも人間ですから。

迷うときだってある!

そんなとき、この質問が助けてくれています。



自分が楽をするために、人によって態度を変えるのは

やっぱり違うよな~

と気がつくのです。






以上。
最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?