セフレの彼女に浮気をバラしに行った話(2)


あれから、彼からの連絡はもちろんない。

普段は私から連絡することはほとんどない。

でもどうしても会いたかった。身体だけでも必要とされてるなら、こっちから誘うくらいいいよね…

「次いつ来れるの」とだけ送った。

「木曜日なら」相変わらず素っ気ない返事だなぁ。

それでもやっぱりこの名前からの通知に高鳴ってしまう。やった。また2人で会えるよ。はぁぁぁ嬉しい。

でも、次会う時からは割り切らなきゃ。じゃないと自分がつらくなるよね。

精一杯割り切った演技をした。ああ、でもやっぱり好きだなぁ。一緒に居れる時間が本当に幸せ。朝起きて隣に好きな人が寝ていることが本当に幸せ。でも私振られたんだもんなぁ。私に対しての気持ちもうないんだもんなぁ。好きなのは私だけなんだもんなぁ。

帰り際にじっと顔見つめながらそんなことを考えていたら泣きそうになっちゃって。でも今そんな表情みせたらさ。割り切れてないことバレちゃうじゃん。バレてるか。でも、見られたくないなぁ。強がっちゃうんだよね私

また来てね。とだけ言い残して見送った。幸せだった。一緒にいる時間だけは。今からの時間はただつらいだけ。1人になると余計に考えてしまう。やだやだ!!


それから先、色々一人で考えた。でも私は、都合のいい女だから、彼から必要とされた時だけにしよう。私の好きって気持ちに付き合ってもらってるだけなんだから、煩わせたくない。彼にとって面倒くさい女になりたくない。誘われれば必ず応えるし、いつでも受け入れるよ。

だからまだ身体だけでも私のことを必要としてください。お願い。



それからは、バイト終わりの時間が被ったときに、彼の気分でそのまま私の家に一緒に帰り、泊まって朝帰る。そういう関係が続いた。家でしか会わない関係性になった。本当は外でも会いたいけど自分からそんなこと言えないし言わない。でも一緒にいれるならこれでいいや。十分幸せ。会えない時間はつらいけどね。

一緒にいる時間もほぼ会話がない。ずっと彼が漫画読んでるだけ。もっと構ってよ、って本当は言いたいけど言わない。私は都合のいい女だから彼の要望に応えるだけ。


前髪を切ってみた。バイト出勤して私のことを見た彼が、びっくりした顔しながらめちゃくちゃ褒めてくれた。普段全然褒めないんだよ。可愛いとか全く言われないのに。前髪良すぎますよ、そっちの方が好きです。って何回も言ってくれた。嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!!もうずっとこのままでいよ。嬉しい!!!

彼からの何気ない言葉に一喜一憂してしまう。健気で可愛いな私。そして期待してしまう。でも結局、現実を突きつけられる。またみんなで話してる。彼の女関係の話。あーまたこの感じね、はいはい。どう思う?って私に話振らないで。笑顔引き攣るんだよ…バレてないかな。ずっとこんな感じだった。つら………

ここ最近はもう泊まりもせず私の家に来てセックスが終わったら速攻帰るようになった。明日早いからとか言って。前は朝早くても泊まってたじゃん。一緒にいることすら面倒なのかな。

「やだ、帰らないで。寂しい。」一緒にいてくれれば他になにも言わないからこれだけは聞いて欲しかった。でも私が絞り出した唯一のわがままも、「またすぐ来ますから」って頭撫でて結局すぐ帰る。違うよ。そうじゃないよ。なんでわかってくれないの?すぐっていつ?2週間後?1ヶ月後?私はもっともっと一緒にいたいのに…言いたいけど言えない。言っちゃダメだ、面倒臭いって思われる。捨てられる。

彼が帰ったあと1人になった時が1番寂しい。

はぁ、もうこんなの、やめたいな…寂しい。会いたい。夜一人になるとどうしても考えてしまう。もう、一人になりたくない。誰かと一緒にいたい、寂しさ埋めてくれるだけでいいから誰か…………

そうしてTinderで男漁りを始めた。彼を好きなことを辞めるつもりは無いけど、ただ寂しさを埋めて欲しい。それだけの理由。でも会った相手に本気の気持ちを向けられると、ただの気持ちの分散で関わってるだけなのが申し訳なくなってくる。ただの代打として扱おうとした。ごめんなさい。もう会えないや。ていうか会いたくない。

他の人に抱かれると余計に実感する、やっぱ彼じゃなきゃダメだ。代わりなんてきかない。他の人と会話してるだけでも好きな人とこのお店来たいな、今何してるんだろう、会いたいな、ばったり会えないかなぁ。そんなことばっかり考えてしまう、全然意味ないじゃん…ごめんね、ただの一瞬でも他の人のこと見れないわ。

あー、なのに何故か繰り返してしまう。これ、ただ承認欲求埋めてるだけだよなぁ。他の人でも求められると満たされてしまう、ほんの少しだけどね。でもあとから押し寄せてくる虚無感と後悔。またやってしまった。何やってるんだろう私…………気持ちは一途なつもりでも、やってること全く一途じゃないじゃん。こんな無意味な行動を繰り返す女、大事にされるわけないじゃん。わかってるんだよ自分でも…………でもどうしても満たされたくて繰り返す。もういいや、どうにでもなれ。結局私に可能性とかないしね………


ずっとそういう日々を繰り返していた。彼から求められるのはせいぜい月1.2回程度。寂しくなっては適当に探して埋める。やめようと思いつつまだいいか。そんな感じ。




そんなとき、バイト先に1人の女の子が新しく入ってきた。

何回かバイト先に食べに来ていた大学1年生の女の子。店長に誘われて入ってきたらしい。

おっとりしてそうな見た目だけど話すと面白くて、すごくいい子だった。出勤被る度に色んな話をして、すぐに仲良くなれた。彼氏出来たことないし恋愛経験もほぼないんだって!純粋で可愛いなぁ。それに比べて私は……………はぁ。勝手に比べて一人で落ち込むのやめよ。

でも、なんとなく、あれ?って思った。女の勘ってやつかな?この子、彼のことだけ見てる目が違う気がする…気のせいかな?彼を見る時だけ女の顔してない?いや私の勝手の好きな人の周りの女への警戒心でそう感じるだけかも…そもそも彼、無口だし、そんなすぐ仲良くなることないか。と思った。

でもふと気づいた時には結構二人が仲良くなってた。ふーん、あんな感じで喋るんだ。めっちゃ楽しそうじゃん。笑ってる。私といる時あんな感じのことあったっけ?いいなぁ、羨まし…


3月。卒業の時期。バイト先で卒業生の送別会をした。

バイト営業終わりにみんなで集まって、好きなだけ飲んだ。バイト先でバイトのメンバーと飲むとすぐ酔っちゃうんだよなぁ私、、、永遠にビールを飲み続けてテンションも高くなってきた。彼はちょっと離れた席にいる。近くに行きたいなぁ…あ、席移動し始めた。よっしゃ。行こ。彼に直接話しかけはしないけど、彼の隣の席をキープした。直接話しはしないのに、距離を縮めた。他の人に見られないように机の下で足をツンツンしたり、手を握ったりしてちょっかいをかけた。彼もお酒入っていつもよりテンションが高くなっていたので、周りに隠れてほっぺにキスしてきたりした。やばいこれ、興奮する、楽しい…………お酒がどんどん進む。フラフラする…………

お店から出たあとに、彼が私の耳元でこっそり「今日家行きたいです」

「うん。来て。一緒に帰ろ」

解散後、そのまま私の家に来た。2人ともかなり酔ってる状態での泥酔セックスってやつ。最高!

いつも何も言ってくれない彼が、可愛い、好きって言ってくれた記憶はしっかり残ってる。朝起きたら化粧したままだし二人とも全裸で寝てたくらいには記憶ないけどね(笑)

2日後くらいに、私は体調を崩した。高熱が数日続いて、熱が引いても体調は良くならず、ちょうどコロナが流行りだした時期でもあり、バイト出勤は停止。しばらく自宅療養していた。ずっと咳が止まらず1ヶ月は出勤できない状態だからバイトで彼に会うことも無い。ああ、でも彼に会いたい……何してるんだろう。もちろん連絡はとってない。連絡したいなぁ………

体調が回復し始めた頃、夜12時くらいにバイト先の子から電話が来て、今から宅飲みするから来て!って誘われた。彼も居るらしい。行く!!速攻準備してタクシー呼んで向かった。

久しぶりに彼に会えた。宅飲みには前に入った新人の女の子も呼んだ。この状況で彼と何かしたりはできないから普通にみんなでワイワイしていた。そしてこの時にきっとそうだと確信した。新人の女の子、彼のこと好きだわ。話し方、目線、彼に対する言葉で大体わかった。私と同じ感じがする…………まぁだからと言ってどうなることでもないし、彼も今彼女作る気ないっぽいし、そこまで警戒する必要も無いと思うけどね………

その日、朝に解散した後、家に帰ると彼からLINEが来ていた。「今日の出勤後泊まりに行きたい」って。

彼からのLINEめちゃくちゃ久しぶりじゃない?嬉しい…久しぶりに会えたからもっと近づきたいって思ってくれたのかも!私も同じ気持ちだったよ!やった!!って思ったけど結局その日は理由がありドタキャンされた。あれ?このまま流れる感じ?私まだバイトは出勤できないし会えないよ?結局その時の気分じゃん!!クソ!!私は会いたい気持ちでいっぱいだったのに!!!って思ったから、久しぶりに自分からまた来てって誘ってしまった。

出勤停止中に1度だけ2人で会えた。でもそれ以降も私の咳がずっと止まらずバイトに出れないので会えない。そしてやっと体調回復したと思ったら緊急事態宣言でバイト先休業………結局2ヶ月くらいバイト出勤できず、こんなに彼と会ってない期間が続くのは初めてってくらいだった。

こんなに会えない期間続いてて、彼が何もせずぼーっとしてるはずもないよなぁ…なんだかんだ言ってあいつ女好きだし。なんかありそう。またなんか違う女の子と仲良くしてたりして。もしかして彼女できたとかいわれたらどうしよう。

夜一人でお酒を飲みながらそんなことを考えていた。思考がネガティブにしかならないよ!!当たり前だよなぁ、期待してもどうせ可能性ないし。とか考えているとどうしても会いたくなってきてしまった。

会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい。どうしよう、誘おうかな…………でもこんなに会ってないとさそうのもめちゃくちゃ緊張してしまう…勇気が出ない………でも会いたい。やっぱ連絡しよう!!!

酔った勢いでLINEした。やっと、会えることになった。


久しぶりに見た彼の顔。あー、好きだなぁ………

彼はまた家に来てすぐ漫画読み始める。無言の時間。なんて話そう。どうやってセックスに持ち込もう。

じっと顔を見つめて腕を引いてみる。

あれ…?なんかこの表情………違和感………

あ、何か言いたいことあるのかも

って思ったら、彼が発した言葉。 


「僕、彼女出来ました。」



…………………………え?

全身の血の気が引いた。心臓の動きが早くなる。

手が震える。顔がこわばる。

予想はしていた。いつか言われる覚悟はしていた。

でもまさか、本当に…………………………

なんて言えばいいかわからない。彼の顔、まっすぐ見れなくて思わず俯く。何か言わなきゃ はやく はやく 言葉出てきて ずっと割り切ったフリしてたから、ショックそうな顔見せちゃダメだ

「そうなんだ………」

咄嗟に出てきた言葉はこれだけ。他に言葉が浮かばない。でももう何言えばいいのかわからない。だって彼は今日関係を終わらせるつもりで来たんだろうし。ああ、終わりか。



私の言葉の後、彼は少し黙って、再び発した言葉は、

「僕に彼女がいてもまた2人で会ってくれますか?」

って。

え?いやいやなんで?何それどういうこと?結局私と関係切りたくないの?じゃあなんで彼女作ってんの?意味わかんない。

「彼女いるならさすがにだめじゃない…?バレた時修羅場に巻き込まれたくないよ私…」

「そうですよね…まあバレることはないと思いますけど」

「いやそういう問題じゃないでしょ。ダメでしょ。」

「そうですよね………じゃあ帰ります」

あ……………帰るのか。待ってやっぱり待って。どうしよう

「待って。ごめん今日だけ。今日で最後にしよう、本当に最後だから。」

結局私から誘うんかーーーーーい。惨めだなぁ。でも本当に今日で最後にするから、覚悟決めるから抱いて欲しい、このまま何もせず帰られるの1番しんどいて。無理だって。残されたわたしどうなるんよ。

結局そのまま抱かれた。

でも彼は、最中に私のことを抱きしめて、

「今日が最後とかやっぱり嫌です。また2人で会って欲しいです。また来てもいいですか?」

って。あー、またそういうこと言う。だめだ。抗えない。だめだ。大好きな人に抱きしめながらこんなこと言われて断れるほど私の意思は強くない。ごめん…見知らぬ彼女、ごめん…………

「○○くんがいいなら…」

あー言っちゃった。本当にバカすぎる自分。また自ら辛い道を選んで傷つきに行ってるよ。自業自得じゃあん。

セックスが終わったあと、彼は隣で速攻で寝た。

彼から寝息が聞こえてきた瞬間、いろんな感情が溢れ出てきて、もう無理だと思って彼の隣で必死に声を押し殺しながら泣いた。絶対彼にバレちゃダメだからはやく泣き止まなきゃ。でも止まらない………寝てるからバレてない大丈夫。あーーーーーーーー止まらない。むり。つらい。彼女できたって。特定の一人の子が。当然私よりも優先されるほかの女の子ができたって。


あーーーーーーーーーーーー。私は完全なる二番目かぁ。

彼の隣で散々泣き、時間は夕方だったから泣き止んだ後に彼を起こした。

彼女のことについて少し聞いてみた。

「いつ付き合ったの?」

「4月8日」

って前に私の家きた日のすぐ後じゃん…………

「ふうん、どこの人?」

「それは………内緒です」

「え、なんで?」

「あんまり言いたくないです」

何それ…………

そのまま流れで2回戦目に入った。そしてその日は泊まらずに帰って行った。

帰り際に、また来ますねと言い残して。

1人になって、彼の彼女についてすこし考えてみた。

時期的に自粛ムードだし、出会いの場には行けないはず。私と関係持ってる時もほかの女の気配はとくに見当たらなかった。そして私に堂々と言いづらい人ってことね。バイトのシフト表を見てみた。シフト、私が休んでる間に新人の女の子とたくさん被ってるよなぁ。終わりの時間も結構被ってる。終わりの時間が一緒になると、その人と一緒に賄いを食べてから帰る流れになるから自然と話す機会増えて仲良くなる感じになるんだよね。

だんだんピースがあてはまっていった。

うん、きっとそうだ。この子。確信ではないけどきっとそう。



えーーーーーー、色々まずくないか?












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?