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【マジキャリ】初回面談の流れ

こんにちは。

マジキャリに興味をもっていただきありがとうございます。
この記事では「マジキャリの初回面談の進め方・内容」についてお話ししていきます。
マジキャリ利用しようと思ってるけど、初回面談ってどんなことを相談できるんだろう?と疑問に思っている方のお役に立てれば幸いです!

初回無料面談の登録がまだの方は、こちらからお願いします。

大まかに初回面談の内容を説明すると下記です。

・相談内容の確認
・現在の状況と課題の整理
・プロ視点からの課題のフィードバック
・その課題を放置するとどうなるかと解決するための方法の共有

以下ではそれぞれについて詳しく説明していきますね!

相談内容の確認

まずは、どのような経緯でマジキャリに応募してくださったのかの確認をします。
お客様に多い相談内容は

・自己分析や転職のノウハウが知りたい
・自分にあった仕事の探し方を知りたい
・長期的なキャリア設計の方法を知りたい

など、キャリア全般の相談が多いです。

その後、マジキャリに応募する上での、サービス内容の理解度を共有させていただきます。
意外と多いのが、マジキャリを求人紹介するサービスと勘違いされてたり、料金がかかるサービスと知らずに応募して驚かれるケースが多いので、しっかり資料に一度目を通してから初回面談に望むことをオススメします。

現在の状況と課題の整理

ここからは、本格的に相談内容と現在の状況の共有に移ります。

現職での悩み・不安をできる限り深く共有していただきます。

正直な気持ちを語ることで、自分の気持ちを深ぼることができるので、本音で思っていることをさらけ出していただいて大丈夫ですよ!

その後、その悩みの中でうまく言語化できていない部分をコーチが深掘りしていきます。
具体的には、悩みに思うことの理由、背景をコーチと一緒に言語化していき、その後の想定される未来を考えます。

悩みを言語化することで、現在の状況を整理し、自分に何が必要かという課題を明確にすることができます。

プロ視点からの課題のフィードバック

現在の状況と課題を基に、コーチが第三者目線で、現状分析のフィードバックをします。
具体的には、プロ視点からのユーザーの強み・弱み・課題はもちろん、やりがいに感じていることを言語化して共有させていただきます。

それらを言語化することで、現職でモヤモヤしていることと、やりがい・強みのギャップが明確になり、自分でも気付けなかった悩みの本質を理解することができます。

課題を放置するとどうなるかと解決するための方法の共有

現状や、強み・弱み・課題を基に、今後そのままのキャリアで進むと将来どうなるかを洗い出します。
その後、その将来に対策するための具体的な施策・解決策をお客様とコーチで共有します。

まとめ

いかがだったでしょうか。ここまでが初回面談でのサービスの具体的な内容です。
マジキャリはユーザーの「ありたい姿」をかなえるためのサービスなので、こちらがお客様がマジキャリを利用しなくても一人で歩けると判断した際は、素直に、マジキャリは必要ないとの旨も伝えます。

自分のキャリアで悩みを抱えている人、転職で失敗したくない人、キャリアについてフラットに相談したい人大歓迎です!ぜひマジキャリを通して、理想のキャリアを実現してください!

初回面談後のマジキャリサービスの流れ・内容はこちら


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