見出し画像

やばい、まじやばい! 北の弾道ミサイル (Rewrite)

やばい、まじやばい。
何がやばいって、北の弾道ミサイル。
いつもなら日本のEEZの外にぴったし落としてくれるのに、今回に限って見事に失敗しやがった。

K国もK国だよ。
お隣さんなんだからさ、北が打ったんならちゃんと把握しろよ。
北が打ったのなんか、知らねー とは何なんだよ。 

え? ニッポン政府も知らなかっただろって? 
そりゃそうだよ。マッハ16だぜ。わかんねーよ。
ロフテッド軌道で落ちてくるんだぜ。
そのうえ最近は不規則軌道のミサイルもバカスカ打ち上げるもんだから、
イージス持ってても全然わかんねーっての。

俺が知ったのは午後5時過ぎ。
ミサイルが落下してから多分20分後ぐらい。 
北九州の小学校の校庭にミサイルみたいなのがなんか刺さっちゃってるって言われた。
”みたいなのが”って何だよ。
”なんか刺さっちゃってる”って何だよ。 
意味わかんねーよ。

送って来た画像見たら、ホントに小学校の校庭のど真ん中、やぐらみたいなやつの前にでっかいミサイルが頭からぶっ刺さってんじゃん。

胴体にハン○ルでなんたら書いてあるし。
これって、火星12とかいうやつじゃん。
小学生達が口開けてミサイル見上げてっし。
ミサイル絶賛公開中かよ。

3000キロとかぶっ飛ぶんだろ。弾道ミサイルって。
いったいどうやったら超近場の北九州なんかに落ちるんだよ。
弾道ミサイルの意味ねーじゃん。それじゃ。
ポンコツすぎだろ。

発射したらどこ行くかわかんねーようなミサイルなんか打つなよ。
今の時期、失敗でもミサイル落とされたら、洒落にならねーっつうの。

どうせ北九州に落ちるなら、到津のスペースワールドに落ちてくれよ。
ロケット無駄にいっぱい展示してあんじゃん。あそこ。
あそこなら1つぐらいロケットっぽいの増えたって、誰も何とも思わねーよ。

え? とっくに閉園してる? スペースワールド、もう無いの?
今はイオンモールになってる?
まじかよー。

え? 今度は何?
えーーーーっ!、北はミサイル打ってねーとかぬかしてるの? 
マジかよ。

ぶっ刺さってんじゃん。ミサイル。北九州の小学校の校庭に。
失敗したから、無かったことにした模様? 
失敗はノーカウントかよ。

インスタ映えとか言って、もうすっげーネットにがんがん流れてるじゃん。
うちらはもう無かったことにできないだろ。だろ? やっぱ。

え?どう国民に説明するかって? 俺が聞きてーよ。
打ち込まれちゃってんだぞ。
さすがに今回は”遺憾砲”じゃだめだろ。

よりによって、俺が総理の時に失敗すんなよ。頼むよ。
ただでさえ不祥事続きで、支持率だだ下りなんだから。
これじゃ来月解散できないじゃん。

えーーーっ! ロケットの回りで住民たちが盆踊り始めた?
まじかーー!
北九州市民、いったい何考えてんだよーーー!



あまりに素敵なイラストなので、以前の記事のイラストと差し替えました。ついでにRewirteしました。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。