見出し画像

初めまして、マジョアターモスです✨

初めましての方も知ってるしなんなら喋った事あるよ。って方もこんにちは🌟
マジョアターモスです。
イタリア語で書くと『Majiatermos』
読み方がわからなかったので、マジョアは私の造語です。なんとなくそう読めませんか?
最初は蝶をブランド名にしようと思ってたのですが、英語は全然惹かれなくて。(木村カエラちゃんが歌った名曲になっちゃう。)
たまたま手に取ったイタリア語にfarfallaっとあって、めっちゃ惹かれたのが始まりです。
pisolino=うたたねに1番惹かれて最初は優しい響きにしようかと思ったのですが、ハリポタもびっくりの魔法使いがあって、英語っぽい並びもカンペキ🌟っと思って、私のブランド名は一気に決まりました❗️

それと〜小人の棲む森〜と付けて、ストーリーのあるタイトルをアクセサリーにつけていく事にしました。
最近、『どうして魔法使いは小人なの?』っと聞かれてとっさに答えられなかったのですが、私は絵本の『小人の靴屋』みたいな作家になりたかったからなんですよね。縫うと思い出す。作らないと出ない答えもあるもんですね。
この絵本知ってて好きな人いるかな?
恩恵を喜んで終わる日本昔話が多い中、小人の靴屋は、お返しをちゃんとしてるのが好きです。そこには愛があるのが子どもでも伝わったからかもしれません。
物作りの原典といえるかも。
大げさかもですが。
そんな思いでアクセサリーを製作しています!

近々、デザインフェスタvol.52に出展します!
2020年頑張った自分へのご褒美探しに来てください❣️


▼ブース番号:K-92
▼出展日:11/7(土)
▼出展名:マジョアターモス〜小人の棲む森〜

また更新に来ます!
宜しくお願いしまーす🙏

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?