見出し画像

信頼できない人に政治と生理は任せられない

緊急事態宣言と休業要請が別モノだったなんて、私は知りませんでした…。

3/8から七都市で緊急事態宣言が出されましたが、飲食店や美容院等はいつも通り開いている所が大半。
私もイベント業をしているのでわかりますが、何の補償もなければ、お店を開けてしまうのは仕方が無いと思います。

何の為に税金を払っているのだろうか?

そんな中途半端なことをしているから、国民は外出し、結果としてコロナは収束しないのです。

私もイベントを休止し数十万円の赤字が出ていますが、今のところ取り戻す術がありません。
個人事業主に100万円給付なんて言ってますが、まだ概要は決まっていないんですよ?


とまあ暗い話で始まりましたが、百貨店やデパートなんかは、早くも休業しています。
飲食店は今のところ20時まで営業可能ですが、スターバックスはいち早く英断し休業へ。

新宿ペペは休まないだろうなーと踏んでいました。
すみません、小規模施設だと思ってました。

なんと先日抽選でお買い物券が当たりました!

有効期限4月30日!!

ペペはゴールデンウィーク明けまでお休み。

でも好きだから行くけどね。

比較的体調も良いここ数日。
私にとって「鎮痛剤を飲まない日は体調が良い」なんです。

しかしいつ痛くなっても良いように、ポーチだけでなく、手持ちのバッグ全てに4錠ずつ常備しています。
お付き合いしている恋人の部屋にも必ず常備させますw
少しでも冷えると子宮が痛むので、冬場は貼るカイロも携帯。

なんでこのような痛みがあるのに、放置していたのか?
なんで健康診断や婦人科に行かなかったのか?
もしやフリーランスだから、保険証を持っていないのだろうか!?

なんて思われる方もいらっしゃるでしょう。

理由はあるのです。
30過ぎた女性でも、どうしてもスルーできなかったトラウマになるような事件が。

私はあのことが無ければ、ここまで放置しなかったのではないかと思っています。

そのお話は次回!!ww

サポートしてくださったら、入院への安心度が上がります。戦いを応援してください!