見出し画像

【スキンケアの沼】現在、沼にハマっている私はどこから始めればいいのか?

何から始めりゃいいのよ。。。

現在、めちゃめちゃ肌が荒れてしまっていてどこから手をつけていいかわからなかったら、肌の抵抗力と治癒力を取り戻すために毎日使うクレンジングと洗 顔・日焼け止めの見直しからはじめよう。

 
マジで、正直な話「クレンジング・洗顔・日焼け止め」のチョイスにミスがないと肌って荒れてない。


化粧下地とかメイク崩れ防止スプレーとか、魔法のような商品に一切手を出さずに、クレンジング・洗顔・日焼け止めだけを強化して気を付けて使用しているだけで、本当に肌は落ち着く。


自然に逆らっているスキンケアやメイクに手を出すと本当に回りまわって改善するのにめちゃめちゃ時間がかかる。


順番を守る

画像1


肌荒れのお手入れには、必ず順番があるんです。
最初から本命の彼、彼女にアクションはかけられないんです。
周りから攻めていかないと☆

 その周りってのが、肌の土台です。
そこが弱ってるのにシミ・シワ・ニキビ・赤み・カサカサ・乾燥・・・などなど【本命】のケアに目を向けるから一向に良くならず悪化していくんだよ。

 

肌荒れが根深い方には、当店では「洗 顔」を何種類かおススメすることがあります。


それは化粧水やクリームで調節するよりも、大切な事だから。
肌の状況に応じて洗浄力を変えてもらう。 

肌荒れが長ければ長いほど、薬剤やスキンケアをたくさん使用して、根っこに「肌荒れの癖」がついてしまっている可能性が高い。


画像2

その為、化粧水や美容液・クリームなどに含まれる「どの成分」で肌が反応を起こすか分かりません。

だからね、肌が荒れてるなら「なんか良さげ」。
と思って買ったものはすべてやめておいて。
それ、火に薪をくべるようなもので、今の肌荒れを悪化させてる可能性“大”だから。


不思議なリスクを避けよう

画像3


不思議なスキンケアを「付けるリスク」を負うよりも、肌のターンオーバーをクレンジング・洗 顔・日焼け止めを使い整えていく方が先決だと考えています。

何よりもこのクレンジング・洗 顔・日焼け止めの3つが無いと「洗う・守る」の要が揃わない。

画像4

肌に備わっているチカラを、刺激の少ないスキンケアで整えていくことを目指していきましょう!

 

もっと肌荒れ沼について詳しくはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?