見出し画像

気圧 下がってます!

おはようございます。maison de megriのなみみです。
晴れているな、と思ったら突然雨が降り出したり・・・
ここ2,3日、お天気が安定しませんね。
もうすぐ梅雨だものね。ユウウツ・・・

イヌだってユウウツです

昨日から今日にかけて近畿地方では気圧が下がってきています。
低気圧だからだるい、頭が痛い、などの不調が出ると思いがちですが、
実は気圧が
「下がっていくとき」
「上がっていくとき」

に不調を感じる人が多いのです。

気圧の変化に体が慣れるまでに、時間がかかるということですね。
今は「頭痛-る」など、気圧の変化を知らせてくれるアプリもあります。
気圧が変化するときを知って、自分に合ったセルフケアをすることが不調を長引かせないコツかもしれません。

明後日 29日の「梅雨の養生」では、そんな気圧の変化に対応できるセルフケアもちょこっとお伝えしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?