見出し画像

【ロッキン分析シリーズ②】各ステージごとのオススメ常連バンドを出してみた

(いろいろ調べてたら楽しくなっちゃったので)しばらくロッキンシリーズを書こうと思います。

今回はシンプルに

主要なステージそれぞれに、一番出ているアーティストは誰か?

を調べてみようと思います。

せっかくのフェスだから全ステージ見てみたい!

行ったことないステージも行きたい!

と思いつつ「またほとんどGRASS STAGEで終わってしまった...」ってことが往々にしてあると思うんですが、そういう人のために

それぞれのステージを見るとき、誰を見ればいいのか?

をリストにしてみました。

まあ要は

それぞれのステージに一番慣れてそうなアーティスト一覧

だと思ってくださいな。

というわけで前置きは置いといて、せっかくなので表にしてみました。

※データは2006~2017年の12年間だよ!

1.GRASS STAGE

2.LAKE STAGE

3.PARK STAGE

4.sound of forest

5.WING STAGE

個人的にはsound of forestのART-SCHOOLは、

確かに毎回sound of forestにいるな

と思ってたので納得。

というかもはや私の中で

sound of forestのイメージ=ART-SCHOOL

のイメージになっていた...イメージってすごい。

そういうわけで、ぜひロッキンに行かれる方は各ステージで観るアーティストの参考にしてみてください~

今回はこれだけ!お付き合いありがとうございました。

良かったらフォローしてねん。

読んでいただき、ありがとうございます!