京香イラスト

40代がお手本にしたい!鈴木京香さんスタイル

以前、ある漫画家さんが「女は、おばさんになると、ちょい太かちょい細しかいなくなる」と本の中で書いていたのを読んで「がーん」となった。

と同時に「当たってる!」と、ものすごく納得。

何度も色々な所で書いてますが、私自身が40代になって10kg体重が増えて、まさに「ちょい太」になってしまったから。

だから、40代になって「太すぎず細すぎない」の女優さんに憧れを持つようになった。

鈴木京香さんもその一人。

30代よりスリムになり、服も華やかさのあるものより、ナチュラルになった印象がある。

京香さんのファッションを集めて描いた3スタイル。

・ レース素材が多くて華やか
・ 露出が少ないのに色気を感じる
・ 上質な素材感がある
・ 全体的にエレガント
・ 肌が見えそうで見えない
・ 形は直線が多い

全体的には「エレガントで華やか」という言葉がぴったり。

40代の京香さんを「おいしそうな女」に見えるのは、ファッションに限らず、そのボディにも秘訣が。

京香スタイルが合うには意外と「プニ感」も必要。

だから、「プニ感」ある40代は、京香スタイルに必須な3アイテムを取り入れてみては。

必要な3アイテムは、

1.透け感のあるレーストップス
2.ボウタイ付きとろみブラウス
3.膝下丈のタイトスカート

これならすぐにでもダッシュして買いにいけそう。

エレガントでいて色気のある女らしい、大人の女性の品格が出せるアイテム。

40代の体型を、逆手にとり、女性らしい柔らかさを持とう。

年齢を重ねたら、無理なく自分も愛しながら、活かす。

柔軟性があった方が、輝けるのが大人のオンナである。

(文・イラスト 柴崎マイ)  

#エッセイ
#イラスト
#イラストエッセイ
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?