見出し画像

ディテールより、雰囲気に色気あるオンナになる

「おいしそうな女」に欠かせない魅力のひとつが色気。
彼女の色気はどこからくるのか・・・。

確かなのは、「おいしそうな女」の色気は、ディティー
ルより雰囲気から放たれていること。

バストを露わにするとか、ディティールからの単純な
色気ではない。滲み出て、静かに漂う色気。男女とも
に魅了する色気とは、そういう種類のものだ。

では、雰囲気に色気あるオンナになるには、どうした
ら良いのだろう。

オンナの武器は見せすぎず、自身の美点を解き放つこと

ではないだろうか。

「おいしそうな女」は、自分の美点は解放し、磨いて、
表現しているけど、いわゆるオンナの武器といえる
ディティールは、決してわかりやすく見せつけるこ
とはしていない。

例えば、井川遥。
最初はグラビアから出てきた彼女だったが、いつしか
すっかり男女をも魅了する人になった。

彼女のように、実はボリュームあるバストならば、
谷間をありありと見せてしまう装いよりも、ギリ
ギリ見せないカッティングのシャツをまとうことで、
魅惑的なバストを想像をさせるにとどめる。

そして彼女がハンサム系のママにとどまらず、
「おいしそうな女」に見える要因は、髪とリップ
にあると見ている。

ロングヘアをナチュラルに仕上げているのがミソ。
洗いざらしのかきあげヘアとして無造作にしあげて
いる髪は、彼女ならではの美点だ。ぽってりとし
た唇に、果物のような色みとツヤ感あるリップを
使うのも、おいしそうである。

また、鈴木京香。
柔らかそうな質感の長い脚を、ミニスカート等で強
調することはほぼ無かった。むしろ膝丈のタイト
スカートから覗く脚部分だけを、ハイヒールに合わ
せて品よく出しているところが、自分の美点を熟知
しているように思う。

そして深田恭子。
メリハリのある桃のようなボディを、そのままボディ
コンシャスなワンピースでぎゅっと包むストレートさ
はない。キュートなロング丈フラワーワンピースで
ラッピングすることで、健康的でおいしそうなカラダ
という美点にしている。

つまり、

オンナの武器は“想像させる“余白部分を持たせる
そのかわり美点は堂々と認めて、魅せること

が大事なのだ。

“想像させる部分”と“魅せる場”、この二つをあなた
というキャンパスの中で表現することで、「言葉で
はうまく言い表せないけど惹かれる絵」と同じように
「雰囲気に色気あるオンナ」となるにちがいない。

美点は、オンナなら誰しもが持っているもの。
解き放つために、まずは見つけて認めてあげよう。

あなたの美点は?(コメント欄への記入も歓迎です♪)

・・・・・・・・・・・・

実は、この文章、「おいしそうな女」になるサロンの
<キレイ講座>で書いたワーク付きイラストエッセイ
です。

コメント欄にいただいたコメントは、合計31件!
許可をいただいたので3名様のコメントをご紹介
いたしますね。

あなたも一緒に「あなたの美点」を考えながら
読んでみてください。

●Eさんよりコメント
マイさん、こんにちは。
素敵な文章をありがとうございます。
わたしはよく手がきれい、くちびるが厚くて
魅力的、色が白い、
肩から首のラインがきれいと言われます。

はっきりと自分の美点を発言したことは初めてですか、
不思議と癒される感じがしています・・・・。
手がきれいだったら、例えば冬にロンググローブをして、
サッとそれを脱いだりしたときに
さりげない魅力の演出ができたりして?!
そんな想像をするとワクワクしますね!

○柴崎マイより返信
Eさんこんにちわ!発言ありがとうございます。
そうそう考えたあと、書いたり言ってみたりすると
良いんで
すよね♪とても素敵です~~!

ぱっと浮かんだのは、Eさんがイメージしてくれた
演出に、うなじを見せたアップスタイルに品の良い
艶感あるリップをしたら、最高に色気のある雰囲
気がでるなぁと思いました^^*

●Yさんよりコメント
マイさん、こんにちは!
今日も、爽やかな文章と
女性なら『あ!そうそう!わかる!』と
大共感の話題をありがとうございます!
自己分析すると、
(マイさんにも以前
言っていただいたように)
どちらの要素もある、
お得な人間体だと。
目、鼻がはっきりしていて、
パーツは、大人系要素もありつつ、
顔の輪郭、黒目は、童顔よりで、
体型は、
以前のガリガリから卒業できて、
女性らしくなってきたので丸みも。
なので、見せ方次第で、
キュートもクールも見せることが可能と、
教えていただきました♪
特に意識しているといえば、
やはり【目】ですかね?
→アイメイクで、
休日は、キュートと
お仕事は、クールを楽しんだり。
お洋服や、ヘアメイクでも、
オンオフで
見せ方を工夫したことはありますが、
まだまだ色気には程遠い&
意識的に、
見せ方(視線の配り方など)を
工夫したことはないので、
マイさんや、
ここに集まられている
メンバーさまの創意工夫点を
私なりに習得できたら、
とってもありがたいです♪

○柴崎マイより返信
こちらこそいつもありがとう。「人間体」
という表現にウケてしまいました。Yちゃんは、
数年前よりぐんと魅力的になってさらにキレイ
(に可愛い要素もはいっている)になりました
よね!

自分の美点を把握して、開放感抜群に解き放
っていると思います。

そうそう、黒目の人は、人の目をじっと見つめ
るとドキドキされちゃいますよ。心拍数上が
るそれも色気よね~^^*

●Mさんよりコメント
素敵な文章にイラスト、ありがとうございます
自分の美点‥。
難しいですが、、、チャレンジ笑
目が大きいわけではありませんが、黒目が大きい
童顔で、顔だけ見ると小柄で華奢な女性に見える
ようですが、身長167センチあり、声も低くて
迫力があるようです笑

高身長、極端に太っても痩せてもいませんが、
骨格のしっかりとした、よく言えば洋服の
似合う体型に色白の幼顔で、和装の似合う顔立ち
いろいろなファッションのテイストが楽しめるの
がおトクだなと思っています笑

○柴崎マイより返信
Mさんのイメージを読んでいたら、松嶋菜々子
さんみたいな清潔感と透明感のある方・・・と
想像してしまいました!黒目が大きいなんて
本当に素敵な美点ですね!

__________________

サロンメンバーの皆さん、ご協力ありがとうご
ざいました。

現在、このようなワーク付きエッセイをコンテンツの主軸にして、
皆さんとコミュニケーションをしています。

その他、途中から参加してくださった方々とも、
zoomおお茶会をしたりと、お仲間に入りやすい
工夫もしています。

あなたもぜひお仲間になってくださいね。

●詳細とお申し込みはこちらから↓
https://lounge.dmm.com/detail/2447/


柴崎マイオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kireinote

柴崎マイFacebook
https://www.facebook.com/shibasaki.mai

柴崎マイインスタグラム
https://www.instagram.com/maishibasaki/

柴崎マイTwitter
https://twitter.com/maishibasaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?