おいしい恋愛イラスト

幸せになれる、大人のためのおいしい恋愛講座

自分だけがおいしい思いをする恋愛のことを指しているかのような題名ですが、それとは違う。

私が思う「おいしい恋愛」とは「賢い恋愛」に一番意味が近い。

そう、おいしそうな女たるもの、恋愛は賢くしたいもの

ストレートに言えば、恋愛に振り回されるのではなく、恋愛をコントロールするくらいの自分でいるのが、おいしそうな女。

大人になればなるほど、恋愛でついた傷は癒えにくくなる。そして、「私に魅力が無いからダメだったんだ」とか「この年齢だから上手くいかないのかな」などと自己否定に向かってしまいがち。

けど、そんな風に考える必要は、全くない。

恋愛って、実は「しくみ」があるものだから。

その「しくみ」を理解すれば、あなたも恋愛をコントロールできる。

まずは、恋愛にまつわるゴールについて。

おいしい恋愛イラスト

ゴールの違う4種類がある。

順番に言うと、

「モテ」→「恋」→「恋愛」→「結婚」

これらは、それぞれゴールが違う。

________

「モテ」のゴールは、複数の男性から好かれること
相手の男性の「好き」の熱量は様々かもしれませんが、「モテ」の目的は複数の男性から好意を持たれること。

そのためのノウハウは世の中にごまんとある。あなたのゴールがもし「結婚」の場合、決してモテは必須ではない。

「モテるモテない」は「結婚できるできない」とイコールではないから。

「恋」のゴールは、キレイになる自分を楽しむこと
「恋」をゴールにしておくと、片想いでも「恋」というスパイスでどんどんキレイになれる。

例えば、好きな彼が他の女性と仲良くしていようが「自分が恋する楽しさとは関係ない」という視点で見れるようになる。

そうなったら最強!恋は女性を美しくする作用がありますし、キレイになっていく自分に集中すればするほど、恋を楽しめる❤︎

「恋愛」のゴールは、好きな彼から愛されること
とはいえ「彼を他の女性に取られてしまうのが嫌だ!」というのだとしたら、あなたのゴールは「恋愛」に設定されているということ。

そのゴールに向けて彼のファンでいることは辞め、外見内面を整えて、男性は「他の星に住む、女性とは別の生き物」として男性特有の心理を学んで、彼から愛されるような行動も大事。

「結婚」のゴールは妻として愛され続けること
「結婚」となると「彼の奥さんとして、ずっと愛され続ける」がゴールとなる。

「恋愛」がゴールの場合とはまた違う行動が必要になってくる。

もちろん、あなたのままで愛してくれる人の奥さんになるのが一番幸せ!

とはいえ、男性心理は恋愛でも結婚でも理解している方が、賢いし永遠に愛される。
________

まずは、それぞれに別の種類のゴールがあると知ろう。

そうすれば、恋愛に振り回されて、自己否定したりせずに済む。


#エッセイ #コラム #イラストエッセイ #イラストコラム #恋愛コラム #恋愛エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?