オールオッケー①

①の忙しくなったの
解説
なぜ忙しくなったのか
それは
真逆の発想!
暇=忙しい!

暇ですよ!って言われると僕らの技術職としては上手じゃない人気がないと判断されやすい

でもね
予約がいっぱい!予約完売!売り切れ!
人気のある証拠です!
この看板最初は土、日に出すことの方が多かったんですがみるみるうちに暇だった平日にも出すことが多くなりました!
その秘密は!
僕のお店は平日よりも土曜、日曜に通る人の方が多いんです!
しかも土、日にしか通らない人もいる
それが毎週続くとその人はいつも忙しいという認知になる!
その認知はもし髪の毛の話題になったとき!
『あそこのお店いつも忙しそう!』
ってなるんです!
それが伝染、更に別のお店の人がお店を通るとまた伝染!

現に私のお店に一度もきたことの娘の担任の先生が娘に
『お父さんのお店はいつもいっぱいだね!』
って言ってくれるほど!
しかも申し訳ありませんって書いたことによって!
本当は予約入れたいんですだけどいれれないんです!
って言う謙虚な心の持ち主に見えてくるしいい人感が溢れるんです!

お店の人はいい人でないといけません!

一文に込められた言葉の意味!深いです!
まだまだ解説は続きます!
また明日よんでくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?