見出し画像

好きな事発見。そして魅力ラボについて

こんばんは~マイペース娘です(*´ω`)

今日は、嬉しいことが2つありましたので書いておきま~す!

まず、1つめ。

昨日、エントリーした会社から書類通過のお知らせの電話がありました!

わ~~い(*´ω`)!!

色々悩んだり考えたりしているんですが、ここの求人については

営業職の募集。

実は、去年も私1度転職活動していたんですが、その時は完全に事務志望で、頂いた内定は2社とも営業職でした。

その時は、営業をしていく覚悟、自信がなく辞退したのですが

(今思えば、自信がなくてもチャレンジしてみたらよかったと思う)

今回、この求人については、条件や仕事内容、環境トータルで見てみて、

「ん~営業だけどありかも!!」と思えた求人でした。

去年の転職活動は、とにかく内定を取る!!を目標に動いていたので、職種、業界構わずいろーーんなところを受けまくっていたのですが、

今回に関しては、

「本当に興味があるところ」だけをエントリーするようにしています。

6月に3社エントリーして、

1社→一次で不採用(話をしてみて、違うかな~と私も感じた)

1社→最終で不採用(行きたかった)

2社→1次通過したものの辞退。(仕事内容、条件的に違った)

こんな感じでしたので、今回は3社目の面接!!

香保子ママの「逆算思考」を頭に入れつつ、いくつか枝分かれしている道を吟味しながら、考えながら動いているところ。

とりあえず、来週面接行ってきます!

自分はどう感じるのか、楽しみです(*´ω`)


そして、嬉しかったこと2つ目。

自分の興味があることとの再会!!!

「きゃ~~久しぶり!!この感情!!」というテンションの上がり方。

何か勉強を始めよう、と思い立ち、

(少し前から思っていたけれども忘れていた笑)

仕事終わりに本屋さんをぶらぶら~~。

英語かな~なんかの資格かな~とふらふら。

目についた、ファイナンシャルプランナ~、簿記、会計などのテキストをぺらぺら。

「うわーー!!これめっちゃ楽しそう!!!!!!」


私、大学生の時経済のゼミに入っていて、グラフ見たり本読んで企業の財務状況を調べたり、資料作ったりってことしてたんですけど、

このゼミがはまりにハマって、めっちゃ楽しかったんですよね。

その感情がふあ~~!!!って湧き上がってきて、

「これだ!!!私が探し求めていたのはこれだ!!!!!」

となりました。笑

逆に、なんで今まで気が付かなかった、、というか手を出さなかったんだろう?

本当に自分が謎。

「誰に何を言われようとこれが好き!!!!!!!」

ってものがあると人って強いと思うんですよね。

私は、なんとなくそんな感じのものを探し求めていながら

彷徨っていたんですが、、これですね、まさに。

というわけで、勉強始めていきますー!!!

あああ、嬉しい嬉しい!

私の「これだ!!」と思えるものに再び再会できたのが嬉しくて、今日はるんるんです。

こんなふとした瞬間にやってくるものなのですね、運命の出会いとは。←大げさ

でも、それくらい私は嬉しかったのです(*´ω`)

いい時期に発見できてよかった!そんな一日なのでした~~。



そして、尊敬してやまない大好きなあさぎさん主催の

魅力ラボ、オンラインサロンについての感想を改めて(●^o^●)

一言でいうと、やっぱり濃い!!!!

みんなキャラが濃い!!!!個性が豊か!!!


そして、キラキラしてキレイでエネルギッシュな女性が多いです。

私にとっては、普段男性社会の小さな会社で働いているので、

女性としてのキャリアプランとか、色んな働き方や、仕事や生き方や考え方、進み方があるのだな~と、本当に視野が広がる場所になっています。

そして、スタートアップから入らせて頂いたので、なんとなく流れが掴みやすかったり、色んな人とやり取りが出来てとっても楽しい(*´ω`*)

あとは、、なんといっても、、、

直接あさぎさんとお話出来たのが、とってもとっても嬉しくて!!!!

感動しました(´・ω・`)

オンラインでタイプ診断をしてもらったのですが、

ツイッターでの投稿を覚えて下さっていたり、直接私の話を聞いて診断をしてくれたことがとってもとっても嬉しくて~~興奮しました。笑

軽やかに潔く話をされるところとか、全て本音スタンスで意見を言ってくれるところが、私にとって憧れで魅力で、

「ああ!!ついて行かせて下さい!!お姉さま!!!!」

という気持ちになります。笑


思い返せば、私は昔から厳しい塾の先生や、尊敬する教授に導かれて、

その気持ちにコミットするため全力で力を尽くし、自分の力を伸ばしてこれた気がする。

誰かついていきたいと思える人、導いてくれる人がいる環境の中にいると、

私は少し強くなれるのかなあと、ふと気が付く。

今の会社では、そういうところも皆無なのでどこを目指せばよいかわからずに辛いのかもしれない。

オフラインでももっといろんな人と交流していきたいから、次の転職先は土日休みが良いな~と思う。


そんな私が最近ドハマりしている音楽グループ。

この人たち!!

ポップでかわいくて元気が出る歌がおおい!!

しんどい時にはお勧めです(*´ω`*)

さ~明日も頑張って生きていきませう!!

#小田桐あさぎ #魅力ラボ #オンラインサロン #OL日記 #転職活動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?