見出し画像

【ちんたライフハック】たまごの殻 活用法

たまごの殻は天然の研磨作用があります。
鉄フライパンにコゲやススがついてしまったら、たまごの殻を3〜4個放り込み、焦げ落とし用の硬いスポンジでグシャっと潰して擦り付けながらゴシゴシするといいですよ♪

クレンザーと違って環境に優しいのも良いところ。

たまごの殻は冷蔵保管などしなくてもカビやり腐ったり臭ったりしません。布袋などに入れて、適当に吊るしておけばOK♪

【まいのこマート】

『究極のズボラ』を自称している私です!

もっとラクをしたい・・・でも質を落としたくない・・・

ワガママまいのこが選んだ、生活をより豊か(ラクちん)にするBest Buyアイテムを紹介しています〜♪
(家電・調理器具・食品・調味料・掃除グッズ・ペット用品・防災用品など)

【漫画に登場したアイテム】

鉄フライパン リバーライト 炒め鍋 極 28cm IH対応 日本製


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

比較検証など、実験的な試みの費用にします!

焼肉!や・き・に・Q!タン・ハラミ・ミノ!
3
Qranoko(クラのこ)代表。夫はQrac。2019年、東京から北九州に移住しました。ウェブ制作、カメラ、イラストをメインにやってます。健康オタクで生活雑貨だいすき。白猫オッドアイのマロは里親募集で縁あり家族になりました。

この記事が入っているマガジン

ちんたライフ
ちんたライフ
  • 58本

絵が描けないのにWebデザイナーから漫画家にジョブチェンジ。ペンギンのような夫 Qrac(クラク) オッドアイの白猫マロとの日常をゆるっと掲載。東京在住。夫婦でデザイナーユニット Qranoko(クラのこ)を経営しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。