見出し画像

それって性格だよね? まさか、見た目?


その日、フードコートは閑散としていた。


僕は、野菜をとろうと思い、長崎ちゃんぽんの『野菜たっぷりちゃんぽん』に決めた。

野菜たっぷりちゃんぽん


妻のゆかりちゃんは、銀だこの『ねぎだこ』
天つゆに浸して食べるヤツだ。

ねぎだこ


僕、たこ焼きは、銀だこが1番好き。
外が「カリ」。中が「トロッ」。これが最高に旨い!


* * *


僕が注文した『野菜たっぷりちゃんぽん』には、柚子胡椒ドレッシングが付いてきた。何も言ってないのに添えられていた。

僕は、柚子胡椒が大好きなのだ。

ちなみに、ゆかりちゃんは、柚子を好まない
だから僕は、柚子胡椒を入れずに食べた。

ゆかりちゃんとシェアするから。


野菜たっぷりちゃんぽんを、ゆかりちゃんが味見してから、僕は満を持して柚子胡椒を投入した。

「わっ!  爽やか!」

と、思わず言葉に出た。

僕は続けて、

「これ!  柚子胡椒を入れたら、僕が、福士蒼汰くんになった、って感じ」

と言った。


すると、ゆかりちゃんが、

「しつこかったのが、爽やかになった?」

と、言いやがった。


「いや、長崎ちゃんぽんは、そんなシツコイ味ではないから…。
 安定の! 定番の味! が、メッチャ爽やかな味になった、って感じかな。
 ……ん?
 ……僕のこと、『しつこい』って思ってる?」

「ん? …うん」


ゆかりちゃんは、当然でしょ、という顔で言った。


僕は、反論できなかった。
確かに、僕の性格はシツコイ…。


その日は、フードコートは閑散としていて、僕は少し救われた。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1592話です
※僕は、ゆかりちゃんが大好きです

PS

私、奈星 丞持(なせ じょーじ)は、note創作大賞2024に応募しました。
恋愛小説です。
タイトルは『恋の賭け、成立条件緩和中』です。

こちら ↓ です。

ご一読、お願いします!


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆