見出し画像

君は完璧で究極のアイドル

2023年6月28日 晴れ

6月10日付の米ビルボード・グローバル・チャート“Global Excl. U.S.”で首位を獲得したという、知らんけどきっと凄すぎるんであろう記録を打ち立てた、YOASOBIの楽曲『アイドル』は、漏れなく我が子にも大人気。

今朝、次女は、唐突に「パパ、見てて!」と言ってから、「アレクサ!アイドルかけて!」と言って、踊り狂った。

おお。
朝からありがとうございます。

「そんなに好きなんだね。この曲のなにがいいの?」と聞くと、「アニメは好きじゃないけど、サビが好き」と長女。

次女は、「あれもないないないのとこ」と言う。

なんかわかる。

もう一回ちゃんと聴きたくなったので、「アレクサ、もう一回かけて」と言ったら、また次女が狂ったように踊り始めた。

私にとっては、君たちが、完璧で究極のアイドルである。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。