見出し画像

劇団姉妹

2023年6月5日 晴れ

先週末から少しあやしかった次女の体調。昨日、炎天下の中で付き合ってくれた、運動会による疲れは関係することがあるのか?今朝、発熱。

37.5度では、登園できないが、本人は至って元気。
こういった時、バタバタとするのは、大人だけ。

各種調整どうする?と、ジタバタしていると、次女が、うつむきながら、「保育園行きたかった…」と言った。次女は、よくこういう演技をする。

「じゃ、行く?」と言うと、笑って、「あー、やだやだやだ!」と言う。
おもしろいけど。

長女は、今日、運動会の振替休日で学校がお休み。
パパママは仕事を休むことができず、一日中学童の予定だったが、次女が家にいるとわかれば、当然家にいたいと言う。

長女も演技派で、眉毛をハの字にして、「◯◯(長女)の日曜は、どこに行ったの?」と、詩的(?)に悲しんだ。

とりあえず、私が姉妹を連れて、小児科へ行く間、妻に、在宅勤務にできるか調整してもらう。調整がついたとわかって、姉妹に「家にいれるみたい」と伝えると、劇団姉妹は、心底喜んだ。

まぁ、長女も疲れているようだし、結果オーライか。
小児科の先生曰く、今日このまま熱が上がらなければ、普段通りで大丈夫とのこと。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。