見出し画像

スイミングスクール初日【子どもたちとの休日#75】

今日は、長女が1日に2つの習い事をこなす初めての日。
忙しくなる。

パパも今日は、買い出しに送迎に炭起こしと大忙しだ。

まずは、スーパーへ買い出し第一弾に出て戻り、長女をお絵描き教室に送る。

長女がお絵描き教室に行っている間、八百屋さんへ買い出し第二弾に出る。

自転車で出たが、殺人的な暑さと、野菜の重さで、帰宅するやアクエリアスがぶ飲み。

八百屋さんへの買い出しは30分ほどで終わるからと甘く見ていた。

ほんとこの暑さはまずい。
油断してたらやられてしまう。

アクエリアスで生き返ったら、お絵描き教室に迎えに行く。
帰宅して長女と30分で昼食をとる。

このとき長女は「スイミングスクールが楽しみ過ぎて、お絵描き教室がつまらなかった」と言った。

昼食を終え、バタバタとスイミングスクールへ。
長女の気持ちは前のめりなので行動はスムーズ。

ほんとは次女も一緒にプール施設へ行き、次女とプールで遊びながら長女の様子を見学しようと思っていたが、次女はまだ咳と熱が残る。

残念だが、今日は、長女と2人でスイミングスクールへ。

長女の初スクールを見学しながら、日記を打つ。
初スクールで、長女より私の方に若干の緊張感があったので、やっと落ち着いた感じがする。

長女は実に楽しそうだ。
肝が座ってらっしゃる。

私が幼き頃は、引っ込み思案で、どこに行くのも嫌がっていた記憶があるが、こうして新しい環境に果敢に飛び込んで行く長女の姿を見ると、頼もしさを感じると同時に、ぐっと込み上げるものがある。

元気な子どもたちを見ていると、パワーをもらえるなぁ。

スイミングスクールを終えた長女は「誕生日一緒の男の子がいた!もう友達できたぁ」と喜んだ。

すごいなぁ。

どうしたら互いの誕生日まで聞くほどに出会ってたったの数十分で仲良くなれるんだか、方法論を教えてほしい。

帰宅して、早めのハイボールをチャージしつつUP。

これから炭を起こそう。
今日はプチBBQ。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。