スクリーンショット_2020-02-29_14

同じ場所にいても人それぞれいるレイヤーが違うんじゃないかと思う

画像1

yukalog︎ *⋆✈2020-02-25
同じ場所にいたとしても、ひとによっているレイヤーが違うんじゃないかな?とおもうことがある。

きょう夕方、予定のあと友人と会っていたら、「電車止まってるんじゃない?」とさっきまで会ってた人から連絡があった。
調べてみると事故で電車が止まっていて、私がもし予定のあとにそのまま電車に乗っていたら電車のなかで止まっていたかもしれない時間のものだった。


友人に会うのは今日の昼間、急遽きまったこと。

結局、友人と楽しい時間を過ごし、帰りたいタイミングでちょうど電車が動いていたので、その人から何もきいていなかったら電車が止まっていたことを全く感じないままにいたとおもう。(実際は2時間ぐらい全線ストップしてた)


ある友だちの撮る写真がいつも美しい。
うまく言えないけれど、花や木たちがわたしたちに話しかけてきているような(生きているようにみえるような)、あったかくて優しくて美しい世界が写真に写っている。

彼女の写真を初めてみたときに、「彼女にはこんな風に世界が見えているんだな(そりゃ世界はうつくしいって言うよな)」と腑におちたことがあった。

同じ場所にいてもひとそれぞれいるレイヤーが違っていて、見えている世界も、であう出来事や質も違うんじゃないかなとおもう、そんな日。

________________________________
#まいにちyukalog

#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ #何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?