スクリーンショット_2020-02-28_17

サンキャッチャーをプレゼントしてくれた意味がうれしすぎた、そんな日。

スクリーンショット 2020-02-28 17.46.44

log*⋆✈ 2019-12-25
信頼している友人からもらった今年のクリスマスプレゼント。

そのプレゼントに見出してくれた意味がとっっってもうれしくって、じぶんでもそれをききながら”私みたい”と思わせてもらった。みんなそれぞれじぶんのことが一番わからなくって、一番知っていきたいんじゃないかなっておもう。

彼女がくれたプレゼントはスワロフスキー製のクリスタルガラスをつかったダイヤモンド型のサンキャッチャー。ガラスが連なった形のサンキャッチャーが主流だけれど、これを贈りたいとおもってくれた理由が、本物のガラスなこと、透明なこと、一点集中で強い虹色を発すること、ダイヤモンドの形ということだときいてすごく嬉しかった。

太陽の光がサンキャッチャーを通すと虹色の光に代わる。「yuka自身の在り方もだし、ウエディングを創るのもサンキャッチャーみたいだとおもった」そんな言葉に、自分自身への理解が一つ深まった気がした。

なによりも、いろんなことを話してきた友人から贈ってもらえたのがほんとうにうれしかったな。わたしの宝物のyukalogにもすごく嬉しかったlogとして残しておきたいと思います。 


「Sun Catcher☺️
誰でも分かるような、大きなイベントやできごとだけじゃなくて、日常の見過ごされそうな小さなことまで、むしろそれこそが価値があると感じて、言葉やカタチで伝え、表現してくれるところ。
これまでyukaにたくさんのことを話してきたけど、一見悲しい相談事は面白がって、ポジティブにしてくれて、それに伴うかのように本当に現実もプラスに転じていって、大きな嬉しいできごとは一緒に喜び祝ってくれて
そうじゃない、普通で何気ない、ほとんどの人が気付かないできごとも、ステキだね面白い、めっちゃいい!って言ってくれる、気づかせてくれる。それがyukaで、太陽の光という、毎日必ずあるけど忘れがちな美しく尊いものをキャッチして、鮮やかな、めったに出現することがないけど、見つけたらみんなまるごと幸せな気分にさせてくれる、魔法のような、虹というものに変えてくれるのがサンキャッチャー。
yukaと、サンキャッチャーのやってることは、すごく似てる☺️ それを、わたしだけでなく、友だちにも、仕事でも、自分自身にも、いろんなところでやってる。それ自体も、ダイヤモンドで、綺麗で、透明で、澄んでて、虹を出していなくても、ただ在るだけで、存在しているだけで美しい。それもyukaのイメージ。」

幸せなクリスマスプレゼントをほんとうにほんとうに、ありがとう。


スクリーンショット 2020-02-28 17.46.51


#誕生石がダイヤモンドなのでわたしの中でダイヤモンドはなんだか特別なものなのだ

_______________________________
#まいにちyukalog


#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?