スクリーンショット_2020-02-28_21

一般的な順番逆のすすめかた

スクリーンショット 2020-02-28 21.50.03

yukalog︎ *⋆✈2020-02-06
突然
『yukaさん、奇跡的にいい感じの一軒家などしりませんか?』
『1週間後には大阪でシェアできる一軒家を見つけると宣言したんです!』という連絡をもらった。

つい2日前ぐらいに話が発足し
昨日みんなの前で宣言し
そして今日だと言う。

どんなのがイメージなの?と聞くと、庭付きで4人ぐらいは住めるような一軒家だというのだ。いろんな人が集まれる拠点を作るという。
ふむふむ、それだと中心地ではなく北の辺りがいいかもな~なんてわたしも調べていたら『ひとつ夕方見に行けるかもです!もしよければ一緒に見に行ってもらえないですか?』と連絡がきたので、面白そうだなとついていくことに。

梅田から電車で15分ぐらいの場所で徒歩1分。5部屋くらいあって、いい感じに昔ながらの平屋!庭もあって縁側的なのも!内装のリフォーム済!大家さんもシェアをOKにしてくれて、しかも家賃が11万!

前の方が退去された理由を聞くと
・庭の手入れが大変
・夜、天井がガサゴソ(🐭?)する音に愛犬が吠えて大変
という理由だったそう。

内覧しても辞められる方の理由はなんですか?と聞くと、「僕はわからないんですけど、人によっては足が重かったとかなんか居る👻ていう人もおられて...」とのこと。

日が暮れたタイミングで内覧に行ったのだけど、わたし的には不気味さは感じなくて、むしろまぁ居ても住む人で気を良くしていったらいいんじゃないかな?なんておもっていたら、一緒に内覧した彼も「まぁそういうのはどこにでもいますよね!住む人で家の気を良くしていったらいいんじゃないでしょうか!」なんて同じ感想を言っててウケた。😂

一応他の物件もなにかあれば連絡下さいとお伝えしながら、気持ちは9割確定。『今朝の段階では何も手立てがなかったので今なんかふわふわしてます』と帰りの電車で言ってくれた彼。

こういうスピード感、いいよね。

それにしても梅田15分、駅1分、家賃11万の一軒家が大阪にあるなんて...! 探せばあるもんだなとおもった、そんな日。 


#ちなみに住人は決まっていないそう
#敷金礼金などの貯金があるわけでもないそう
#この見込みがわからないまま決めるってカッコイイよね
#さてどうやって人やお金を集めるか
#一般的と順番逆

________________________________

#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?