スクリーンショット_2020-02-28_21

祝♡まいにちyukalogはじめて一周年♡

スクリーンショット 2020-02-28 21.52.28

yukalog︎ *⋆✈2020-02-10
まいにちyukalog1周年♡︎
当時、頭のなかを出したいって気持ちと、絵をかきたい(色をつかいたい)って気持ちと、なにか続けたいって気持ちが重なって2019年2月10日からはじまった。


一年続けてみてよかったなぁておもうことたちは
1、日々いろんなことに気づき、感じ、考えることを言葉で形にすることで、空中分解がなくなる。

2、『インスタに投稿する』ということが続けられる強制力になる
(家日記やったら続いてない!)。

3、SNSへ投稿となると、“反応”とか“見られ方”を気にしたりするのだと思うけど、初っ端からフォロワーもいいねの数もなかったので、まったくもって反応を気にしないじぶんに矢印むけた投稿をできてるのがいい!The自己満。(SNSのしんどさは“反応”と“見られ方”の過剰意識が原因だったりするんじゃないかな)

4、期待してないからこそコメントをもらったり、ひそかにおもしろがって読み続けてくれているひとがもしかしたらいるのかもしれない!✨と思うとロマンがあってうれしい

5、読み返したとき、なんでもない日も、じぶんの人生(や、感覚)も、結構ええやん♡︎と客観視でき愛しめる

6、アウトプット欲(じぶんの感覚を、理解される言葉でなくじぶんの言葉で出したいetc..)が満たされて、人といるときにより聞き役になれる

7、今回noteに転載するにあたりマガジン項目を考えていて
●きづき、まなび、かんがえ
●初めてってワクワクどきどき
●なんでもない日
●日常をクリエイティブに、日々にユーモアを
の4つがでた。
あらためてこの4つがわたしの人生(日々)の構成要素だなっておもった。

8、じぶんの考えや感覚を誰かにわかって欲しいとか強要したいのではなく、この考えや感覚をうまく言葉に表せたときが最高にうれしいんだということがわかった。(ある意味💩をすっきり出せたときの喜びと似ているのかも笑)

9、時間をつかって読んでくれているそこのあなたさま。いつもほんとーーにありがとうございます!✨

2年目のyukalogの手帳もsunny手帳さん!⚘

画像2


スクリーンショット 2020-02-28 21.52.34

スクリーンショット 2020-02-28 21.52.39

スクリーンショット 2020-02-28 21.52.47



#色鉛筆の水色削るのに折れまくってめっちゃ減っちゃった

________________________________

#まいにちyukalog
#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを


#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?