見出し画像

落花生の花

以前、カラスのプレゼント?かもしれない落花生を、空いたスペースに植え替えた事を書きました。その苗は、枯れる様子もないけれど、さほど育ってる様子もありません。

その後、もう一つ、植え込みの中にあるのを見つけました。こちらは花が咲いていました。写真は1番綺麗に咲いていた時に撮ったものですが、一輪ずつ、3回くらいは咲いているのを見かけました。

落花生の名の通り、その後は地中にもぐるはずですよね。でも、植え込みの中なので、どうなっているのやら目視出来ません。

植え替えた方は、ストレスがかかったのでしょうか…。葉は元気ですけど…。

一粒でも収穫できたら、面白いなあと期待しているんですけど、ダメかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?