見出し画像

10キロ増、だけど幸せ。今のカラダが好き。

やりたいことができる
やってみたいことが増える
行きたいところに行ける
行ってみたいところが増える
私、今のカラダが好きだ
健康て最高に幸せだ

画像1

最近、ホントに元気です。

昔は、午前中で体力切れ。動く気力も湧かず、体調が悪いから何をしていても心から楽しめなくて。
マイナスなコトバをつい口にしていた。
ちょっとした階段も荷物持ちもきつくて。すぐ具合が悪くなっていた。

だけど、今はなんでもできるんじゃないかってくらい、体力がある。
「元気があればなんでもできる」って、名言。
ホントそうだと思う。

そして
「好きなモノを食べれる」って、ホントにホントに幸せなこと。

画像2

昨日も朝から旦那さんとスケボーして。
お昼はラーメン食べて、ケーキ2個食べて。
食後に公園散歩して、
ホッカイロキャッチボールして。

そのあと旦那さんはまたスケボー、
私は川沿いから見える広い空に夢中になって散歩。
夜は唐揚げ食べて、またお菓子。

それにしても、昨日のケーキ、最高に美味しかった!
一年半前食べた時は、美味しいのに食べるのが怖くて、半分くらいで泣けてきて。
そんな自分さえ今じゃ懐かしいし、可愛いなと思う。

画像3

そして今日は4時から旦那さんのお弁当と
朝ごはん、夜分のご飯の準備。
掃除、洗濯。

それからバスを使わず、自転車で3キロ先の駅まで飛ばして。

蔵前を探索。

画像4

元気だから楽しくて、嬉しくて、あっという間。
元気だからこそ、いろんなことに目を向けられるし、楽しいことを見つけられる。

10キロくらい歩いたけど、まだ全然歩ける余裕があって。
帰ってからも旦那さんと笑顔で夕食を過ごせた。

何より嬉しいのは、
元気な私の姿を旦那さんが喜んでくれていること。
最近、旦那さんまで笑顔が増えた。
夫婦は鏡だなあ。

結婚して10キロ近く体重が増えたけど、
今のカラダの調子が好きだ。
今の自分がとても好きだ。

つまり。

画像5

元気とはハッピーだ。


パン子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?