名古屋支社の移転について
10月26日から名古屋支社が移転します。
当社の名古屋支社が2回目の移転を行います。現在の拠点はあと数名入社すると満席になるため、今回同じ名古屋駅前エリアですが、2倍の広さの拠点に移転します。
前回の移転の時は社員総出で、椅子にパソコンを載せて手作業で移転作業をしていました。大きな荷物は軽トラックを借りてきて、みんなで運んでいました。今の事務所に移転したときに、”ちゃんとしたオフィスだ!!!” と感動したことを覚えています。
本当にいろいろ手作業で、机も椅子も手作業で組み立てて、今、拠点で使っている休憩用のソファーも組み立てていました。
それだけに移転作業が完了したときに事務所を見たときに本当に感動しました。ちゃんとした冷蔵庫もソファーもあって、本当に1つ1つ、作り上げて今の事務所が出来ました。
今回の移転はさすがに40名近くの移転となるため、引越業者が対応してくれます。内装業者も入ってくれます。
そしてオフィスも広く、休憩スペースも10名以上が一気に休憩出来るようになります。社員からも ” パソコンを手で運ばなくて良いのですか? ” と喜ばれました。
会社は少しずつ成長しています。引越作業を手伝ってくれる管理メンバーも増えて、そして引越業者、内装業者も僕たちのオフィスを作ってくれる姿を見ると、涙が出てきました。
ここに至るまで本当に多くの社員の努力、頑張りがひとつ、ひとつ積み重なっています。そして協力してくれる多くの人たちのリアルな頑張りが当社の名古屋支社を形作っています。
前回の移転の思い出に加えて、今回の移転の記憶もきちんと覚えて、会社の歴史の一枚に加えたいと思います。
本当に多くの人の努力、頑張りに感謝しています。そして、移転作業は28日朝まで続きます。そこまで何も問題が発生しないように精一杯頑張ります。
ありがとうございます。
*********************
マーケティングアソシエーション株式会社では、採用サイト・各種SNSを随時更新しています。それぞれのサイト限定の情報もあるので、是非ご覧ください!
※マーケティングアソシエーションとHATME共同の採用サイトになります。
【採用サイト】
新卒・キャリア採用サイト マーケティングアソシエーション株式会社
【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=61553778150341