見出し画像

デザイン会社「emu inc.」設立しました

emu inc.
設立しました

はじめまして。
アートディレクター/デザイナーをしています
村口麻衣です。

デザイン事務所に9年の在籍を経て
2018年に個人事業主として独立。
2020年5月。
初夏を感じる日差しの中、
emu inc.」として法人化しました!

画像1

なぜ新型ウイルスが流行しているこのタイミングで、法人化を決めたのか。

私は職種柄、バックグラウンドで働く方々との接点が多くあります。
編集者、カメラマン、スタイリスト、ヘアメイクやライター。
また、経営者の方からそれを支えている皆様、飲食店含む店舗の方々など。

周りにいる様々な人の声を聞く中で
自分にもっと出来ることはないのだろうか?
こういった状況だからこそ、アイデアを持って行動し
周囲の人たちと一緒に楽しいと思えることを考えていけないだろうか?
そうやって旗を振っていくのがアートディレクターとしての役割なのではないだろうか?


偉そうなことを並べてしまいましたが
こんな時でも、周りの人たちと色んなことを考えて
面白いことを仕掛けていきたいよ〜!
と考えています!

まだ準備段階ですが、小さな出版社も作りたいなと思っています。
(ひとり出版社をやられている方、色々教えてください!)


これまでお付き合いをさせて頂いている方々には
これまでの実績を含めたDMを、改めて郵送させて頂きます。

もし、この記事を読んでDMだけでも見てみたいという方がいらっしゃいましたら、HP・SNSどこからでも構いませんのでご連絡ください。


ブランディング、フォトディレクションから
エディトリアルデザイン、パッケージやアパレルデザインなど
ジャンルを問わずデザインしています。
世界観を表現して欲しい、といったご相談に乗らせて頂く事が多いです。
詳しくはHP、Instagramなどご覧ください。

画像3

またアートプロジェクトも行っており、来年に延期された
「東京ビエンナーレ2020-2021」にアーティストとして参加します。
他にも、神社の方と組んで新しい仕掛けを考えていたり
写真家の方と新しいプロジェクトも考え中です。

画像2


emu inc. では
ビジュアルコミニュケーションを通して
企業やブランド、想いに寄り添いながら
ヒト、モノ、コトにファンを創り
「らしさ」を引き出す価値観つくりをしています

「emu」とは、フランス語で「感動」という意味です。
誰かにとっての感動するものを作れたり
感動する瞬間に立ち会えたり…
色んな意味を込めて「emu inc.」と名付けました

興味を持っていただけましたら、ご連絡お待ちしております。


……………………………………………
東京ビエンナーレ2020-2021参加アーティスト。
Twitterではデザイン、アートプロジェクトの事など発信しています。
興味のある方はこちらもご覧ください。
https://twitter.com/mai_muraguchi

ありがとうございます!いつの日か、サポート頂けた方の元へ何かしらの形で届くよう、大切に使わせていただきます!