見出し画像

初デートを成功させるモテ技大公開!


こんにちは!
『自分辞典×モテアドバイザーのMai』です☺︎

今回は初デートで女性の心を掴むモテ技をお教えします!

まず非モテ男子がやりがちな
しくじりポイントは2つあります。

① 自分の仕事や趣味の話ばかりしてしまう「自分を語りすぎ」というしくじり。

② 「何か話さなくちゃ……」と焦る内パニックになり、無言になるというしくじり。


どちらも深層心理にあるのは、

「良いところを見せなくちゃ」
「おもしろい話をして会話を盛り上げなくちゃ」

という前向きな思いが裏目にでてしまったパターン。

そんな苦い思いをしてデートを終わらせるのは
嫌ですよね...!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★女性に「今日は楽しく話せた」と感じさせることが重要

初デートを次のデートにつなげるための最重要ポイントは2人の会話が盛り上がることです。

夜景のきれいなレストランなどの場所やシチュエーションはさほど重要ではありません。

大切なのは、彼女が「今日は楽しく話せたな」と感じること。

その為には、

◎あなたが聞き手になること
◎相手が話しやすい話題を選ぶこと
◎会話を通じてお互いの価値観が見えてくること

がポイントになります。


そこで今回は、このポイントをどう活用していけば効果的か心理学に基づいた"話題のモテ技”を2つお教えします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【初デートでおすすめの話題①映画の話よりも旅行の話】

よく、「映画の話は初でデートに適している」と
聞きますよね。でもこれ、実は間違い。

初デートに適しているのは映画の話よりも旅行の話であることが心理学で明らかとなっています。

この調査では、
◎最初のデートで旅行の話をした男女
→18%が次のデートに進むことができた

◎最初のデートで映画の話をした男女
→9%しか次のデートに進むことができなかった

といったことが判明。

これは「これまでに行った旅行先」や
「これから行ってみたいと思っている旅行先」の話をそれぞれが語ることで、一緒に旅行に行っているような気分になれるからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【初デートでおすすめの話題②ちょっと話しづらい話題】

オンラインの出会い系サイトにおける数万件のやりとりを調査した研究があります。

その結果、
「最後に恋人と別れたのはいつだったか?」
「恋愛を通じて誰かを傷つけてしまったことがあるか?」
「浮気は何回ぐらいしたことがあるか?」

一般的には話しづらい内容と考えられていることについて会話を交わしている男女の方が、関係が長続きしていることが判明しました。

少し意外かもしれませんが、初デートでいきなりデリケートな話題を振ることで、心理的な壁を感じずに打ち明けることができるのです。

そして、話しづらいことを打ち明けることは、一種の秘密の共有になります。

秘密の共有は、たとえ短時間のコミュニケーションであっても、相手に「この人は特別だ」「本音を話せる人だ」という印象を残し、一気に信頼関係を築くことができます。

つまり、次のデートに進む確率をぐんと高めてくれるのです。

具体的には、
◎自分の弱点やマイナスな面
◎許せない事
◎人生で幸せに感じる瞬間

といった話題で、自己開示をしていきましょう。
特に、弱点に関する話題は自分を客観的に捉えることができるというアピールになったり、親近感を与えたりできるのでおすすめです。

彼女が「今日は楽しく話せたな」と感じることがデートを成功させるポイントなので、自分の話を1つしたら相手に質問をして、彼女にとって特別な存在を目指していきましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜まとめ〜

今日は

『初デートを成功させるモテ技大公開!』

をお伝えしました♡

前記事では『女性から即OKが貰えるご飯の誘い方とタイミングとは?』をご紹介しているので、

下記URLからチェックしてモテMEN度UPに役立てて下さい❣️

https://note.com/maimote/n/n1932f84179f7

参考になりましたら、"スキ、フォロー"を頂けると幸せです♡


次回は、【モテる雰囲気イケメンに顔は関係ない!モテるオーラの作り方】をご紹介します♪

今回の記事と併せて習得できれば、
あなたは周りに自慢できるモテMENになれる事間違いなし!

お見逃しなく☆彡


『自分辞典×モテアドバイザーのMai』

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?