見出し画像

【モテる雰囲気イケメンに顔は関係ない!モテるオーラの作り方!】


こんにちは!
『自分辞典×モテアドバイザーのMai』です☺︎

たまに街中で見かける
顔はあまりカッコよくないのに
美人な彼女を連れている男性..!!

その秘密はモテるオーラにあります👀💡
顔はイケメンにならなくても
意識次第で雰囲気イケメンは手に入ります!

今回はそのモテるオーラを2ステップで
出来る作り方を伝授します( ˆ ˆ )/♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①相手を褒める時は「比喩」を使うことが重要


心理学の研究によると、「ボキャブラリーが豊富で表現力のある人」と「ストレートに外見を褒める人」では、前者に褒められた方が褒められた側は嬉しく感じ、仲良くなりやすいことが分かっています。

「ボキャブラリーが豊富で表現力のある人」の好感度が高い理由は、褒められた側が、その褒め言葉を喜びながらも本能的に相手の知性(言語能力)を感じ取り、「この人は頼れそう」「信用できそう」と評価するから。

雰囲気イケメンは巧みな言葉で女性を褒めることができるため、女性から「頭が良くてかっこいい!」と思われるのです。

とはいえ、ボキャブラリーを増やして知的な話し方をするなんて難しいですよね。そこで簡単にできる知的な話し方が、”比喩表現”を使うこと。

例えば、
「目が可愛い」→「目が宝石箱みたいに輝いていて可愛いね」

「ファッションが可愛い」→「その組み合わせのセンス最高に可愛いね!この前見た雑誌のモデルさんにそっくり!」

など( ˆ ˆ )/♡

大袈裟くらいが丁度良いです。笑
女子は大袈裟な褒め言葉でも笑いながら、まんざらでもなく喜びますし、あなたの印象もばっちり付きます♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②女子の考える「優しい」を理解する

雰囲気イケメンは話しているだけで
「安心感」があります!

それは女子が欲しい「優しさ」を理解しているから。

「キミの好きにしていいよ」という決定権を委ねる対応は、優しさではありません。

相手の気持ちを汲んでリードしたり、相手の話によく耳を傾けて共感したり、必要ならば黙ってそっと側にいるだけだったり。女性の求める「優しさ」がどういうものかを理解し、実践することが大切です。

自分なりのトライアンドエラーが
必勝パターンを見つける近道です!

あなたがモテMENになる道のりを
楽しく取り組み、
最高にタイプの女性が現れた時に
堂々とモテMENオーラを放ちましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜まとめ〜

今日は

『モテる雰囲気イケメンに顔は関係ない!モテるオーラの作り方!』

をお伝えしました♡

前記事では『初デートを大成功させる2つのポイント!』をご紹介しているので、

下記URLからチェックしてモテMEN度UPに役立てて下さい❣️

https://note.com/maimote/n/nfb3292bb393d

参考になりましたら、"スキ、フォロー"を頂けると幸せです♡


次回は、【女性は「知性」がある男性にキュンとくる! 知的に振る舞える方法♡】をご紹介します♪

今回の記事の応用編ですね♪

習得できれば、あなたは周りに自慢できる
モテMENになれること間違いなし!

お見逃しなく☆彡


『自分辞典×モテアドバイザーのMai』

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?