通い猫No.2?、プチ、イノシシ、謎の花🌼

画像1 あら・・あなたはどなた?
画像2 プチじゃないよね。
画像3 プチと似た毛色。ここのところプチのご飯の減りが早いと思ったら・・・君ですかぁ~。通い猫がもう一匹かも。
画像4 一方こちらがプチ。あのう・・それは、おじいにゃんお気に入りの木なんですけど。
画像5 で、そこはおじいにゃんお気に入りの場所なんですけど・・・。気持ちは複雑だけど、スルーしています。
画像6 さて、イノシシですが、その後もしばらく我が家に出没。木に体をゴシゴシこすりつけているところです。痒いのか・・それとも匂い付けか。
画像7 やっと2匹一緒に撮れました。でも、今はもう隣りの町内へ移動したらしいです。農家の人は「イノシシはとても臭いので、田に入り込まれたらお米が売れなくなる」と心配しているそうです。駆除されることなく兄弟が生き延びることができるといいのですが。
画像8 今日、山椒の枝にヒヨドリの幼鳥がぼ~~~~~っとしていました。大人たちはヒーヨ!ヒーヨ!キ~~ッ!と賑やかに飛び回って山椒や柿の実をつついているのに‥ww可愛いです💓
画像9 最後に・・花の探偵局さんのお力をお借りしたいのですが。葉がはっきり分からないのがネックなんです。今頃の野草らしいです。Twitterでフォローしている方から画像をお借りしました。毎年調べてみるけれど分からないとおっしゃっていました。わたしもギブアップです。繊細で美しいですよね。名前知りたいです。