まいみぃ

主に旅行に関する記事を書きます。ひとり旅の記事が中心。同じくひとり旅を愛する人の役に立…

まいみぃ

主に旅行に関する記事を書きます。ひとり旅の記事が中心。同じくひとり旅を愛する人の役に立てれば嬉しい。

最近の記事

ポルトガル旅行 リスボン中心地観光編

さてここから本格的にポルトガル旅行が始まります。大まかな日程と泊まる町は決めたけど、その町で何するかどこ行くかは全然決めてない。とりあえず宿がとっても便利な場所なので朝ごはん食べるレストラン探しがてらお散歩しましょう。 朝のリスボン旅の拠点ロシオ広場。このなみなみ、、既視感。そうマカオ。マカオの原点はここなのだねーと実感。 アウグスタ通りへ。近隣のレストランがテラス席を出してる。 コルメシオ広場に出る。お気づきだろうか?めちゃくちゃ天気が良い。 朝ごはんはロシオ広場を

    • ポルトガル旅行 ポルトガルへの航路編

      ポルトガル旅行の概要はこちらをご覧ください。 ポルトガルに着かねばポルトガル旅行は始まらぬ、という訳で関空からリスボンまでの旅路の記録です。 まずはミュンヘンまで今回の旅はANAのマイレージでスターアライアンスを駆使した航路になってます。行きはルフトハンザドイツ航空。という訳でまずは 9:30発 LH745で経由地ミュンヘンまで。 この日の関空は空いてました。朝早かったからかな。お土産売ってる免税店に行列もなく、セキュリティエリア内のファミマも一切並ばなかった。快適快適。

      • ポルトガル旅行記 概要編

        久しぶりのヨーロッパ。しかも夏。そして久しぶりのひとり旅。行き先はポルトガル。グルメもたくさん世界遺産もたくさん、なのに日本語の情報が少ないポルトガル。治安も良くてオンナひとり旅も余裕なのに日本語の情報が少ないポルトガル。可愛いガイドブックがたくさんあるこの時代に、地球の歩き方とるるぶしかないポルトガル。とにかくとっても良いとこだったので旅程を書き留めておきます。一人でも、ポルトガルに興味を持ってくれたら嬉しい。一人でも役に立ててくれたら嬉しい。 旅程2019/9/6 LH

      ポルトガル旅行 リスボン中心地観光編