起きた出来事に意味は無い

こんにちは!おぐです。

今回は、起きた出来事に意味は無い

をテーマにお話していこうと思います。


これがわかっているのと分かっていないのでは

人生二極化します。

大袈裟に言ってない?と思われるかもしれないですが

本当です。ガチです。


こわいこわい笑

いきなりすみません。


みなさんは、物事が起こった時、色んな反応をし
色んな感情を付け加えると思うんですが、
それって過去に起きた出来事からその反応だったり
感情って生まれてくるんですが

起こったことは、ただ、起こったことなんです。

もう一度言いますね。

怒ったことは、ただ、起こったこと。


例えば

LINEしたけど返信がなかった。

晩御飯を作っておいたのに旦那さんがいらないって言った


とかね。

他にも

娘が学校に行きたくないと言った。

急にマイホームが欲しいと言い出した。


とか。

それに対していちいち反応し、嫌〜な意味づけを
勝手にしてるだけってイメージです。

私も一瞬は昔のくせで反応してしまうので

過去の記事にも書きましたが、おいこのやろう!
ふざけんじゃねーぞ!
とかとっさに反応してしまいますし笑


私も日々訓練中でございます。


その、起きた出来事は、ただ起こっただけなんだ!
って考えたら
シンプルに、ただそれだけってことで。

そこにマイナスな意味もプラスな意味も
自分で自由自在に付け足せるって事なんです。


起きた出来事にどうしても納得が出来ないとか
どうしてもマイナスに考えてしまうって方は
過去に書いた

どうしても感情が抑えられなくなった時
とゆう記事があるので
読んでみてください😊


起きた出来事に意味は無い
あなたが意味づけするまでは。


最後まで読んでいただきありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?