見出し画像

あるものを使ってみる

最近、捨てる物があったりとか、どうやって使おうかなと思ったりする物があると、検索してみている。

ニンニクの皮を捨てようとしていて、ふと、ニンニクの皮は虫よけになるんじゃないかと検索。トースターで乾かして、袋で砕いて、プランター に入れてみた。

バナナとコーヒーカスと卵の殻とを粉砕すると肥料になるらしいと見て、調べてみた。前にも、「家にあるもの 肥料」などと、検索したが、あんまり出てこなかったけど、個別に検索すると個別の記事が出てくるのだなと思った。(発酵させない手作り肥料は良くないって記事もたくさんあったけど、使えるって記事もあったから実験)

ふと、紅茶に梅酒を入れたらおいしいかな?と思って、検索。レシピあるじゃんと飲んでみた。ハチミツを足すレシピがあったけど、入れずに飲んだら、やっぱり甘みがもう少しあったほうが良かったかもとか思った。

今日は、昨日コーヒーを入れた残りを冷蔵庫に入れたのがあったから、梅酒とコーヒーってどうなんだろ?と思って、検索。やはりレシピあり。今度はハチミツを少し入れて作ってみた。なかなか美味しい!フルーティなコーヒーになった!私はフルーティなコーヒーが好きだから、これはリピート決定かも!あったかくても冷めても美味しい!

#ガーデニング #プランター  #コーヒーカクテル #ティーカクテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?