見出し画像

チャンスを掴む人、逃す人の違い

「舞さんと一緒に仕事したいです!」

と言ってもらえることが増えた。

なんて光栄なことだろう・・・!!


ニマニマ

法人化して4期目の決算を終えようとしているけれど、
私が一緒に仕事をしている人を「選ぶ基準」について
教えて欲しいと言われることが増えたので
私も本気で伝えておこうと思う。


私がビジネスパートナーに選ぶ基準は、

「行動で示してくれる人」


最近、ラブスタイリスト7期のみゆちゃんという
Instagramのリールが得意な子に

「リール講座開催して欲しい」

と伝えたら、すぐに資料を用意してくれて感動した。

しかも、私がバタバタしていて日程を決めかねていたら
みゆちゃんの方から

「日程はいつがいいですか!?」

と確認してくれて、依頼してから1ヶ月以内で一緒に仕事をすることが決まった。

みゆちゃんInstagramはこちらから


逆に、
「講座内でこんなことして欲しいな」
と伝えてしばらく経った後で

「内容も考えて、日程の連絡が来るのを待ってたんですけど!」

と怒りの連絡をもらったこともある。

謝罪して、今では和解したけれど苦い思い出です。

細やかなやり取りができない私が100%悪いという前提で言うと、
仕事がとんとん拍子に進むのは前者ということ。


「一緒に仕事したいです!」

と言ってくれた人の中で、
先に自分から行動してくれた人の割合は

全体の1割もいない。


今一緒に仕事をしていて、事業に欠かせない存在になっている
プロジェクトマネージャーのめぐりさんも
最初の一歩は、

「舞さんのYouTube、
サムネイルの雰囲気こんな感じにするともっと良くなると思います!」

そう言ってサムネイルのアイデアをいくつか送ってくれて、
未来のブランディングの方向性まで考えてくれた。

すっかりハートを撃ち抜かれた私は、
今では一番仕事のやり取りをしているくらいめぐりさんへ仕事をお願いするようになった。

右がめぐりさん。


めぐりさんInstagramはこちらから



アナログだった弊社のITに革命を起こしてくれて、
今では稼働時間が半分になるほどの仕組みを構築してくれたはつみんも

とあるイベントで無償でサポートに入りたいと言ってくれて、
当日発生したイレギュラーな対応に落ち着いて対応してくれている姿を見てスカウト。

事務局の仕事は半分に減り、ミスも起こりにくいシステムにしてくれた。
さらに集客の仕組みも作ってくれて、
売上はそのままで稼働時間は半分に。

バックオフィスの体制が違うと、こんなに変わるのか・・・!
と衝撃を与えてくれたはつみん。


名前を挙げ出せばキリがないけれど、
今一緒に働いているチームメンバーの共通点は

「先に与えてくれた」


そして、

「行動で示してくれた」


私が一緒に仕事をしたいと思う人は
こんな感じの人たちです^^


月並みな言葉だけど、

チャンスを与えてもらうことを
受け身で待っている人ではなくて、

自らチャンスを作りにいく姿勢。


そして、チャンスのタイミングで
出し惜しみなく力を発揮する。


完璧さよりもスピード重視。

チームメンバーのそんな姿勢に
私もいつも学ばせてもらっています^^

大好きで尊敬できる人たちと一緒に働けるって
とても幸せなことだ!
日々、感謝の気持ちで楽しく仕事できるから。

だからこそ、私自身も「ここぞ!」と言うチャンスのタイミングを
自ら作って、時には背伸びもしながら
成長できる仕事をしてチームメンバー始め大切な人に還元し続けたい。


これを読んだ上で、「内野と一緒に仕事がしたい」
と思ってくださった方へ。

来年出版する「お金の本」に向けて、
マネースタイリスト講座の講師養成コースでは


内野たちのチームと一緒に
仕事がしたい人

に集まってもらっています。


審査制なので誰でもOKと言うわけではないけれど、
「やりがい」「自由」「豊かさ」を叶えながら働きたい人は
まず内野との面談にチャレンジしてみてくださいね^^


メルマガ登録後に案内させて頂いている
無料セミナー参加後に個別面談を受けられます。
https://utage-system.com/p/rKhTE9ck7q52?ftid=P9UYJzHwYPn1


最後に。

あなた自身はどんな人と仕事がしたいですか?
その答えが、あなたがチャンスを掴む近道かもしれませんね^^


弊社サービス一覧

恋愛コンサルタントになる方法無料メルマガ


借金400万円・月収12万円から億越え経営者になるまでに書いてきた
書けば書くほどお金が増えるノートの書き方無料メルマガ

https://utage-system.com/p/rKhTE9ck7q52?ftid=P9UYJzHwYPn1


愛とお金の引き寄せメルマガ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?