見出し画像

pixivFANBOXを始めるので、作業ログを公開することにした

pixivFANBOXを始めてみることにしました。

個人で細々と本を書いたりしていますが、本の売り上げは予測できない面が大きいです。

予測できないのはわくわくする面もあるのですが、どの程度の費用まで許容できるのか分からない面があります。

特に分かりやすいのが表紙で、これまで素人なりに表紙を作ってきました。でもプロに頼めば当たり前ですがもっとよいものができます。

よい表紙になれば、もっと多くの人に読んでもらえるのではないかと思っています。

しかし、もし表紙を頼んで本が売れなかったら赤字です。なかなか踏み切れません。

そこでpixivFANBOXです。

毎月少しずつお金をいただければ、思い切ったことができます。

表紙をより良いものにする。
参考資料をもっと集める。

そういった投資ができるようになるのです。

ご支援いただけた方にはお返しとして、勉強・作業ログを公開します(末尾に例として、2020/4/29の実際の作業ログを載せました)。

ゆうびんやがどんなことをやっていたのかを知ることができます。「本当に執筆作業やってるんだろうな?」みたいなこともわかります。

もしよろしければ、ぜひご支援ください。

2020/4/29の勉強・作業ログ

・東大データサイエンス講座を進める
08:43 まとめながら進める
08:50 ヘルプを読んだら分からない単語とかあるので、英語の勉強がてら記録
08:51 nullっていまいちわかっていないよな。
08:54 データには質的データと数的データがある。
08:55 最初のやってみようのところまで進んだ。次に行く
09:09 統計について。記述統計と推測統計

・日記インタビュー本
17:39 休憩時間中に進めよう。
17:53 14/19までできた。あと5ページ。「(笑)」とかを少し消したりした

・ 英語の勉強
holistic:全体論的な

・メモ
個人的なファイルはハードディスクの方に追加しておこう。個人的なファイルの整理があまりできていないよな。仕事のは結構できている気はするのだけれど。

ポッドキャストのタイトルはこれまでの「○○の時間~タイトル~」から「タイトル〜○○の時間」にしよう

Youtubeのハウツー動画で日記の書き方とかやってみたいな。今日の日記をYoutube用に取りながら書いてアップするとか。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは独学同好会の運営や執筆の資料購入に使わせていただきます。